上 下
59 / 62

第59話  殿下でなければ守れない

しおりを挟む
もう二人の距離は近すぎて、ドアにべったり張り付いていたエドワードにもローザの声は聞こえなかった。

エドワードは、宣言した通り、ローザをアレクのところにうまく連れて来たのに、無残にもすぐ部屋から追い出されたのだ。


「どうなってる? エドワード」

事後責任を感じた「アレクとローザくっつけ隊」は、今必死になってのぞきをしていた。

チームリーダーはレオ殿下で、実働部隊はエドワードとアイリーンである。そのほかにアリスがいた。

「今、無理矢理キスしています。ローザ嬢が真っ赤ですね。フッ」

エドワードが報告すると、学校の女子寮から連れてこられたアイリーンが言った。

「ローザは、いえ、ローザ様は殿下のこと、大好きですもの」

彼女は笑っていたが、目には涙がにじんでいた。

「それなら、どうして冷たくあしらっていたの?」

レオ殿下が聞いた。

「宮廷の女官に言われたらしいのですわ。カスターシャ姫とのご結婚がもう決まっていると。婚約者がいる男性にまとわりつくとは、礼儀知らずだし、思い上がりも甚だしいと」

エドワードはため息をついた。

女官たちの辛辣さは知っている。
彼女たちとて、王太子殿下の気を引けるものならと内心はやきもきしている。ましてやアレクは(ローザ嬢はあまり気が付いていないらしいが)端正な美貌の持ち主だ。

ローザ嬢が鉄壁の守りに入るのも無理はない。婚約者のいる男、しかも王太子に近づくのは大問題だ。下手をすると貴族社会から追放を食らう。

王太子の方から近づくのも、ローザにとってはNG。それに応じれば、王太子はとにかく、ローザは何を言われるかわからない。

アレクは完全に手詰まり状態だった。(ケネスのように女子寮前で待つわけにはいかない。王太子殿下はそんな真似できない)


「その女官どもは、王太子妃に憎まれる危険を冒したことになるな」

レオ殿下が冷たく口を挟んだ。

「私はアレクにも、ローザ嬢にも感謝しているよ。アレクとローザのコンビは完ぺきだった」

「あのプランに危険はなかったのですか?」
エドワードが聞いた。

「ない。アレク自身を傷つけたり、あの世界に引きずり込むことは不可能だ。彼は、究極の鈍感力の持ち主だ。取り込んだところで、意味がないから、どうせ外へ放り出される」

「でも、ローザ嬢が引きずり込まれる危険はあったのでは?」

かねがね思うところのあったエドワードは、レオ殿下に質問した。

「もちろん。引きずり込まれないと、私のアリスが帰ってこない。ローザの魔力量を見た魔女どもが放っておくはずがない。彼女は囮だったんだ。でも、アレクがローザを見捨てると思うかい? 絶対、ついて行くに決まってる。だから、アリスも戻ってくると思ったんだ」

大丈夫さとレオ殿下は豪快に笑った。

「ところで、その世界の破壊方法はわかっておられたのですか?」

ネチネチとエドワードが確認してきた。

「知らん」

レオ殿下は堂々と言い放った。

「え?」

エドワードは顔をしかめた。やっぱりか。

「知ってたら、教えている。でも、どうせどうにかするさ、アレクのことだ。ローザが危険だと分かった途端に、死に物狂いでどうにかする。それに、そこまでバカじゃないし」

完全ノープラン……

さては、何が役に立つかわからないので、魔道具だとか言って、荷物を手当たり次第持たせたな。どおりで重かった。

「あの二人には感謝している。彼らのために全力を尽くすつもりだ。どんなことでもしてやろう」

レオ殿下のヘルプは、なにか、迷惑な匂いがするような。
傍らのアリスは、また勝手な私服に逆戻りした殿下を嬉しそうに見つめていた。


その時、部屋の扉が開いて問題の二人が出てきた。

アレクは嬉しそうだった。欲しい言葉を無理矢理ローザからもぎ取ったのだろう。
しかし、叔父の姿を見ると、途端に不満そうになった。

「叔父上、ローザから指輪を預かってませんか?」

「指輪? 俺は知らんが、なんの話だ?」

「これと対のやつですよ! ローザは王弟殿下にお返ししたと言ってました」

「知らないなあ。手元に届いてない」

「わかりました」

エドワードがさわやかに割り込んだ。

「その女官が手元に持っているわけですな。ローザ嬢に嘘を吹き込んだ女でしょう。かしこまりました。存分に仕返ししたらよいわけでございますね? そのせいで私も余分に授業を受けるはめになりましたし、お手伝いいたしましょう」

「うん。私も酷い目にあったよ! ローザに無視された」

王太子殿下はエドワードに向かって、サックリ命じた。

「ローザが婚約者だと正式に発表したい」

「かしこま……」

エドワードが答える前にレオ殿下が口をはさんだ。

「まかせろ」

レオ殿下が力強く請け合った。

「いや、自分で出来るから」

「力一杯応援するぞ」

「迷惑だから」

「なんだと?! 人の好意を無にする気か!」





「国王陛下ご夫妻も、お二人のご結婚を切にお望みでした」

二人の殿下が言い争っている時、エドワードがローザの耳元でささやいた。

ローザはびっくりして、大きな目をさらに大きくして尋ねた。

「私などを、ですか? なぜ?」

「白の魔女の力を王家の監視下に置きたいのでしょう」

エドワードはローザの反応をじっと見ていた。

「アレク様を愛していらっしゃるなら……信じてください。彼なら、あなたを守れます」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,399pt お気に入り:29,343

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,557pt お気に入り:23,342

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,095pt お気に入り:11,865

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,205pt お気に入り:3,812

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,357pt お気に入り:7,464

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:3,498

処理中です...