代打ちマン

ヒーマ

文字の大きさ
上 下
1 / 1
バジリスク絆編

代打ち話し

しおりを挟む
[バジリスク絆]編

パチンコ屋で知り合いになった人がノリ打ちをするという。
親は3人。
イベントでオール456の設定を入れる島がある。
バジリスク絆と踏んで徹夜して並ぶ。
番号は並び順なのでライバルが多い為、午後7時から並ぶ(笑)
夏なので蚊が多い。
蚊取り線香を買ってきてもらった。
午前3時ぐらいまで、他愛のない話しをしてた。
寝袋で寝た。
午前9時半ぐらいに起床。
並びが200人ぐらいいる。
さあ、開店の時間だ。
バジリスク絆は10台ある。
据え置きと設定上げ狙いの台を選んだ。
俺は据え置き狙いで前日高設定っぽい台に座った。
親の3人は据え置き狙いが1台、設定上げ狙い台を2台にした。
遊戯開始だ。
俺の台は4千円で初当たり。
結構サクサクとBCが当たる。
2スルーでATに当選した。
これが5連して500枚程出た。
すると、BC入賞時のLEDランプのAT赤に光りATに入らなかったので設定4以上の期待
大だ。
これは全ツッパだな。
親のうちの一人、高橋さんも弦之介BC中の告知タイミングが残り6回目にAT当選したので4以上が確定した。
これはバジリスク絆がオール456かもしれない。
すると、また親のうちの一人の斉藤さんが、
残り3回でAT当選したので設定6確定が出た。
周りの台も軒並みドル箱を使ってる。
まず、間違いなくバジリスク絆の島がオール456だろう。
こうなったら全ツッパしかない。
一応チェリーはカウントしていた。
俺の台は設定4近くの確率だ。
こうなってくると楽しくなってくる。
一撃こそないが、ジワジワ増えていく。
親の3人も調子が良さそうだ。
昼ごはんも食べずにぶん回した。
大きなハマりも特になく、ゆっくり増えてる。
気づけば3000枚程出ている。
高橋さんも2000枚程、斉藤さんは4000枚程
残りの親の石井さんも高設定示唆が出ていて、2000枚程出ている。
しかし、BC4スルーして1000枚程飲まれてしまった。
皆、伸び悩んでいる。
しかし、ここで石井さんが、ロングフリーズを引いた。何枚程出るか。期待だ。
俺も5スルー目でATに入り10連して1000枚程取り戻した。
閉店の時間が近づいてきた。
石井さんは一撃4000枚程出た。
キリが良いところで遊戯終了。
結果は俺が3000枚程、高橋さんも3000枚程、斉藤さんは4000枚程、石井さんは6000枚程出した。
4人合わせて16000枚程出た。
投資が38000円なので快勝である。
俺は代打ち代30000円貰った。
遅めの夕飯を食べて雑談をして解散となった。


[初代 まどかマギカ]編

1月1日 元旦
年始打ち始めは[まどかマギカ]を打つ事にした。
並び順の店の為またしても午後7時から並ぶ(笑)
なんと前に二人並んでいた(笑)
「お二人は何を打つんですかと」と聞いたら
[ミリオンゴッド]と言ってきた。
狙い台が被らなくて良かった。
[まどかマギカ]は5台ある。
俺たちは、とりあえず4台キープして最悪2台捨ててもいいと思っていた。
前の二人と情報交換などして時間を潰した。
なにせ寒い!!(笑)
厚手の寝袋を用意してもらった。
午前9時頃に起き寝袋などをしまった。
300人程並んでいる。
さあ、年始打ち始めだ。
とりあえず据え置きと上げ狙いをした。
俺は上げ狙いをした。
弱チェをカウントする。
あとは早めに当たるのを祈る。
初当たりは8000円だった。
ビッグだった。これは惜しくもARTには入らなかった。
今のところ良い挙動はない。

スイカから突入するマジカルチャレンジでの当選とゲーム数消化の2種類があり、スイカからのマジカルチャレンジ突入率に設定差ある。設定1:20%~設定6:30%である。
ART直撃でもしてくれれば助かるのだが。
と思ったらART直撃した。
幸先いいぞ。
このART中にビッグを引いた。
据え置き狙いの高橋さんが
プチボーナス中にまどかから始まり杏子で終わったので設定1・2・3で6.3%あり、設定4・5・6で15.2%なのでワンチャン4・5・6
あるかもしれない。
斉藤さんと石井さんは苦戦している。
俺の台はちょくちょく上乗せして500枚程出ている。
そして、また、ビッグを引いた。
そして、斉藤さんがプチボーナス中にキュウベェが出た。
設定5以上濃厚だ。
石井さんが弱チェも弱くモード移行も良くないので、ここでリタイアした。
斉藤さんの他の台は高設定なのか。
俺の台は弱チェは設定6の値だ。
そして、またART直撃した。
これは高設定かも。
全ツッパだ。
高橋さんもART直撃した。
これは3台ぶん回しだ。
俺の台がビッグを引きARTを引いた。
そして、そのARTでワルプルギスの夜に入った。
上乗せは60ゲームだった。
なんだかんだで2000枚程出てる。
そして、斉藤さんの台が調子がいい。
3000枚程出てる。
高橋さんも2000枚程出てる。
またしても昼ごはんは抜きだ。
とにかくぶん回す。
3台とも徐々に増えてきている。
閉店間際、キリのいいところで遊戯終了した。
最終的に俺が3500枚程、斉藤さんは4000枚程、高橋さんは2500枚程、石井さんは1000枚程、合わせて11000枚程だった。
俺は代打ち代15000円貰った。
そして夕飯を食べて帰った。


[マイジャグラー4]編

今日はプライベートでマイジャグラー4を打っている。
最近、ジャグラーが好きになった。
中でもマイジャグラー4が大好きだ。
猫ふんじゃったや、帽子などプレミアが楽しい。
今日は据え置き狙いで前日高設定っぽい台を打っている。
今のところブドウの落ちはいい。
単独レギュラーもまずまずだ。
当たりも200ゲーム以内と中々軽い。
投資8000円で今1500枚程出てる。
大きなハマりがなければいいが。
と思ったら500ゲームハマった。
経験上、500ゲームハマると跳ねっ返りで連チャンする気がする。
すると、100ゲーム以内にビッグ2のレギュラー2回引いた。
また1500枚程になった。
相変わらずブドウの落ちはいい。
また、当たりが200ゲーム以内とダラダラとしている。
100ゲーム以内の連チャンが欲しいところだ。
すると、また500ゲームぐらいハマった。
次も跳ねっ返りはあるか。
今度もビッグ2連してくれた。
またダラダラと当たってはハマりの繰り返しだった。
とりあえず、昼ごはんを食べに行った。
この休憩が良かったのか、お座り一発ビッグ3連した。
今2000枚程出てる。
今日の負けはないな。
展開はまたしてもダラダラしている。
まぁ、当たりが軽いのでそんなにはコインは減らない。
楽しく打てている。
その後は500ゲームハマりなどと大きなハマりもなく。
増えも減らずもしている。
閉店間際にビッグ2連して最終的に2500枚出た。
42000円の勝ちだ。
夕飯を食べて帰った。
 

[ミリオンゴッド -神々の凱旋-]編

5月5日はジャグラーのイベントだが、他の機種も熱い。
オール456の島が2~3島あるらしい。
俺たちはミリオンゴッドを打つ事にした。
ミリオンゴッドは10台だ。
例に漏れず午後7時に並んだ。
やや肌寒い日だった。
俺たち4人は常連客と情報交換をしていた。
初代 [モンスターハンター]も怪しそうだが、ミリオンゴッドに賭けた。
夜中になるとチラホラと客が集まってきた。
常連客がゾロゾロとやってきた。
やはり、据え置き台と設定上げ狙いをする事にした。
俺たちは午前2時ごろに寝た。
寝るには丁度いい季節だ。
俺たちは寝袋に入って眠りについた。
そして、午前9時ごろに起き寝袋などをかたした。
ミリオンゴッドは設定変更時、設定ごとに510G・1000G・1480Gから天井ゲーム数を決定される。全設定を通して約10%で510Gが選択される。
リセット時には1480Gが選ばれた場合には設定4以上且つ設定5・6の可能性も高まるので、その点もミリオンゴッドの島10台の挙動を注意して見るようにする。
開店の、時間が近づいてきた。
俺たちは狙いどうり据え置き台と設定上げ狙いをして席についた。
遊戯開始だ。
早速俺の台が447ゲームでGGを引いた。
これは、設定変更時の天井なのか分からなかった。
高橋さんは650ゲーム程でGGを引いた。これも設定変更時の天井なのか分からなかった。
しかし、石井さんは、いきなりの1480ゲームでGG当選。
これで設定456の可能性が一気に上がった。
石井さんは全ツッパである。
斉藤さんは500ゲーム程でGGに当選。
これも設定変更時の天井なのか分からない。
あとは黄7or青7が3連続時の各当選率に設定差が存在するのである。黄7ならGG、青7ならG-STOPを抽選するのだ。

[青7]の3連続時でのG-STOPの当選確率は設定1・2と6では4倍の差もある。

[黄7]の3連続時でのGG当選確率は設定6なら3回に1回はGGに当選するのだ。
これに注意しながら打つようにした。
あとはミリオンゴッドの島の他の台の挙動にも注意してみるようにした。
早速俺の台が[青7]3連からG-STOPに当選した。中々いい流れだ。これが複数回見られれば高設定の可能性が上がってくる。
このG-STOPで4つストックした。
いい出足だ。
斉藤さんの台が[黄7]3連からGGに当選した。
これも高設定の挙動だ。
あとは高橋さんに高設定の挙動があれば、ミリオンゴッドの島はオール456の可能性が出てくる。
まだ、そう判断するのは早いが。
石井さんの天井は
80%を引いたらしくGG4連している。
尚且つ高設定の可能性が高い。
高橋さんの台にも動きがあった。
[黄7]3連からGGに当選した。
島の他の台も中々いい挙動をしている。
これは、最早オール456と思っていいだろう。
4人共ぶん回すことにした。
皆、当たりが軽い。
俺が1500枚程、石井さんが2000枚程、高橋さんは700枚程、斉藤さんが1000枚程出てる。
投資が80000万なので52000枚で今のところ20000円程勝っている。
あとはどれだけ伸ばせるかだ。
皆、当たりが軽く徐々にコインを増やしていった。
高橋さんがロングフリーズを引き5連が確定された。
その間にもストックを3つ程乗せた。
斉藤さんもG-STOPを引きストックを5つ乗せた。
皆、調子が上がってきた。
夜になる頃には俺が3000枚程、高橋さんが4500枚程、斉藤さんが2500枚程、石井さんが3000枚程出していた。
閉店間際になってきたのでキリがいいところで遊戯終了とした。
最終的には投資80000万円の150000枚程回収して220000万円勝ちだった。
俺は代打ち代30000円を貰った。
毎回の事ながら遅めの夕飯をとり解散した。

[パチスロ リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル]編

今日はパチスロ リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル(以下 リンかけ)を打ちに来た。
最近お気に入りの台だ。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

花雨
2021.07.30 花雨

お気に入り登録させてもらいました。陰ながら応援してます(^^)/

ヒーマ
2021.07.30 ヒーマ

ありがとうございます。
最新の6号機ではないですが、好きだった5号機など、機会があれば6号機の話しもしたいと思います。本当にありがとうございます
(*^ω^*)

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。