上 下
42 / 61

42

しおりを挟む
 「あそこがボス部屋かな?」
「多分、そうだと思いますよ……」
「よし……。それじゃあ、行こうか……」
「はい!」
シンヤとタカセトは、中に入った。
「グオォオオオッ!!」
そこには、赤い肌をした巨人がいた。
「でかいな……」
「そうですね……」
「二人とも下がっててくれ……。俺がやる……」
タカセトが剣を構えて走り出す。
「グオオッ!」
巨人が、殴りかかって来た。
タカセトは、それをギリギリまで引きつけて、横に飛んでかわす。そして、巨人の腕を切りつけた。
「グギャアァアッ!!!」巨人は叫び声を上げた。
「まだまだぁ!!」タカセトは、続けて攻撃する。
「グガッ!?」巨人の体に傷がつく。
さらに、足や肩にも切りつける。
「グギィイイッ!!!」
巨人は怒り狂ったのか、大声で叫ぶ。
すると、地面が揺れ始めた。
「地震か……?」タカセトが呟く。
「まずいかもしれませんね……。早く倒しましょう!」
「了解だ!」
タカセトは、素早く近づいていく。
「今度こそ決める……。ハッ!!」
タカセトが、全力を込めて剣を振る。
「グガガガ……!?」巨人の首が飛んだ。
それと同時に、タカセトも地面に倒れる。
「タカセトさん!!」シンヤが駆け寄る。
「大丈夫だ……。ちょっと疲れただけだよ……」
「良かったです……」
「それよりも、この宝箱を開けようか?」
「そうですね……」
二人は、宝箱を開ける。中には、一冊の本が入っていた。
「これは……?」シンヤが本を触ると光り出した。
『スキル:全知全能Lv1を習得しました』
「えっ?なんだこれ……?」
「どうかしたの?」
「いえ……。なんでもありません……」
「そうか……。まあ、いいか……。帰ろう……」
「はい……」
シンヤ達は、ダンジョンを後にした。
帰り道は、魔物に遭遇することはなかったのだった。
シンヤ達がギルドに着く頃には、日が暮れていた。
「ただいま戻りました!」
「お帰りなさいませ!ご無事で何よりです……」
「心配かけてすみませんでした……」
「気にしないでください!それで、どうでしたか?」
「無事に倒せましたよ!」シンヤは、嬉しそうに答える。
「それは、良かったですね!」
「はい!」
「今日は、もう遅いので休んで下さいね……」
「そうします……」
シンヤとタカセトは、部屋に戻ろうとする。
「あっ!待ってください!」
「なんですか?」
「実は、明日なんですけど……」
「何かあるの?」
「はい……。王都から騎士団の方々が来るので、挨拶をして貰いたいんでしゅ!」
「噛んだね……」タカセトが突っ込む。
「噛んではないですよ……」
「そうなんだ……。わかったよ……。準備しておくね……」
「お願いしまふ……」
「それじゃあ、またね……」
シンヤは、部屋に戻った。
「それでは、私達も休みましょう……」
「そうだな……」
タカセトとレイナは、自分の部屋に戻っていった。
次の日の朝になった。
「おはようございます……」
「ああ、おはよう……」
「おはようございます……」
「それでは、行きましょうか?」
「そうしよう……」
三人は、馬車に乗り込んだ。
しばらくすると、城門に着いた。
「ここからは歩きになりますね……」
「わかりました……」
門番の兵士に止められる。
「止まれ!!貴様らは何者だ!?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:40

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,822pt お気に入り:1,387

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,448pt お気に入り:16

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,634pt お気に入り:284

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:2,208

処理中です...