上 下
48 / 61

48

しおりを挟む
 「ありがとうございます……」
「2人は知り合いなんですか?」
「いや、さっき会ったばかりだよ」
「そうなんですね……。ところで、これからどうしますか?」
「そうだな……。とりあえず、村長の家に行くか……」
シンヤ達は、村長の家に行った。すると、そこには大勢の人が倒れていた。「これはひどいな……」
「どうして、こんなことに……」
「俺達で助けるしかないようだな」
2人は、生存者を探し始めた。
「んっ?」
シンヤはあることに気付いた。それは、死体が消えていることだった。
「おかしいな……」
シンヤ達が戸惑っていると、背後から足音聞こえてきた。そして、振り向くと、そこには先程の魔物がいた。
「また出たぞ!」
「どうしましょう!?」
「戦うしかなさそうだな……」
シンヤは、剣を構えた。すると、イレイナがあることに気付く。
「あの魔物……。さっきのとは少し違うような気がします!」
「確かにな……」
魔物は、人型になっていた。
「こいつ……。さっきの奴とは違うな……。別の個体なのか?」
「グガアアッ!」
魔物は、襲いかかってきた。「仕方ない!やるぞ!」
2人は武器を構えて応戦しようとしたが、攻撃する前に吹き飛ばされてしまった。
「うわああああっ!」
「きゃああっ!」
2人は地面を転がった。そして、立ち上がろうとしたが、体が痺れて動けなくなっていた。
(くそっ……。動けない……!)
「シンヤさん!」
イレイナは必死に立ち上がろうとするが、上手くいかない。その間にも、魔物が迫ろうとしていた。
(このままじゃ殺される……。でも、全く動かない……。ダメなのか……?)
シンヤが諦めかけたその時だった。突然、銃声音が響き渡った。銃弾を受けた魔物は消滅した。
「大丈夫か!?」
シンヤが振り返ると、そこにいたのはカラマルトとカアレイカだった。
「2人とも!来てくれたのか!?」
「ああ!お前らだけじゃ心配だからな!」
「シンヤ君。怪我してるみたいだけど、平気?」
「ああ……。なんとかな……」
「それなら良かったです!」
「それよりも、あいつをどうにかしないとな……」
魔物は、再び襲いかかってきた。
「ここは私に任せてください!」
イレイナが魔法を放った。しかし、簡単に防がれてしまう。
「くっ……!」
「今度は俺の番だ!」
カラマルトは魔物に向かって走り出した。そして、剣を振り下ろす。だが、簡単に避けられてしまう。
「速いな……」
その後も、何度か攻撃をするが、全て回避されてしまう。
「クソッ……。当たらねえぜ……」
「私が動きを止めます!」
イレイナは再び魔法を放った。魔物の動きが止まる。その隙に、カラマルトが再び斬りかかった。
「今度こそ……!」
斬撃は命中したが、魔物は耐えきっていた。
「マジかよ……。なんて硬さだ……」
「ならばこれでどうだ……!」
カアレイカは拳銃を取り出し、引き金を引いた。放たれた弾丸は、見事に魔物に命中した。しかし、傷一つついていない。
「おい……。嘘だろう……」
「これは厄介ですね……」
3人が困っていると、シンヤが立ち上がっていった。
「俺がいく……」
「待てよ……。そんな体で戦えるわけないだろう!」
「いや、これくらい問題ないさ……」
シンヤはゆっくりと歩き始めた。
「おい……。無茶するんじゃねえぞ……」
「わかってるよ」
シンヤは剣を構えた。そして、魔物に近づいていく。すると、魔物が襲い掛かってきた。
「ガアアッ!」
「遅いんだよ……」
シンヤは素早く後ろに回り込み、一撃を加えた。攻撃を受けた魔物は大きく仰け反り、怯んだ。
「よしっ……」
シンヤは追撃を仕掛けようとした時だった。突然、体に異変が起きた。
「ぐはっ!?」
シンヤの口から血が流れ出す。そして、シンヤはそのまま地面に倒れた。
「シンヤさん!」
「シンヤ!」
「まずいな……」
「グガァ……」
魔物は、ゆっくりと起き上がった。
「このままだと、みんな殺されてしまいます……」
「くそっ……」
「俺が……」
カラマルトとイレイナは立ち上がろうとしたが、上手く動けなかった。
「くっ……。動けん……」
「僕もだよ……」
「どうすれば……」
2人は絶望した表情を浮かべていた。すると、カアレイカは何かを思いついた。
「こうなったら最後の手段を使うしかないな……」
「どういうことだ?」
「まあ見てろ……」
カアレイカは魔物の方へと歩いていき、話しかけた。
「おい……。お前に話がある……」
「グガアアッ!」
魔物は、カアレイカに攻撃を仕掛けてきた。しかし、簡単に避けられてしまう。
「危ないじゃないか……」
「グガアアッ!」
魔物は何度も攻撃してきたが、全て避けられてしまった。やがて、体力がなくなったのか、疲れ果てている。
「これで終わりだ……」
カアレイカは、拳銃を向けた。そして、発砲しようとした瞬間だった。
「待て!」
突然、何者かが止めに入った。それは、ミオンだった。
「あなた達!何やってるんですか!?」
「えっと……。これには理由があってな……」
「そんなことより、早く逃げましょう!」
「そうですね……」
イレイナ達は急いで逃げ出した。シンヤとカアレイカも後に続いて走り出した。
一方そのころセリーナはというと、1人で魔物と戦っていた。
「なかなか強いじゃない……。でも、負けないわよ!」
セリーナは、次々と攻撃を加えていくが、決定打を与えられずにいた。
「このままじゃ倒せないわね……。仕方がない……。あれを使うか……」
セリーナは、魔力を解放した。すると、体が光に包まれる。光が消えると、そこには人の姿になったセリーナがいた。その姿を見た魔物は怯えて逃げ出してしまった。
「あら?もうおしまいなの?」
セリーナはシンヤ達の後を追った。
シンヤ達が森の中を走っていると、突然爆発音が聞こえた。その衝撃で、木々が大きく揺れる。
「なんだ!?」
シンヤは後ろを振り返ると、煙の中から巨大な魔物が現れた。
「な、なんですかあの化け物は……!?」
「あれは……。まさか……」
「知っているのか!?」
「ああ……。あれは、ゴーレムと呼ばれる魔物だ」
「ゴーレム……。あんなやつ、初めて見たぜ……」
「僕もだよ……」
「それよりも、あいつはどこに行ったんだ……?」
シンヤは再び前を見るが、魔物の姿はなかった。
「逃げたみたいだな……」
「それにしても、なんて強さだ……。普通の人間なら一瞬で殺されてしまうだろう……」
「確かにそうだな……」
「とにかく今は逃げるしかありません……」
4人はその場から走って離れていった。
しばらくして、4人は立ち止まった。
「ここまで来れば大丈夫だろう……」
「とりあえず、ここで休憩するか……」
シンヤは木にもたれかかり、座った。他の3人も同じようにして休んでいる。
「なんとか助かったな……」
「本当に死ぬところでしたよ……」
シンヤは立ち上がり、辺りを見渡した。すると、遠くの方で誰かが戦っているように見える。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:24

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,687pt お気に入り:1,013

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,630pt お気に入り:140

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,948pt お気に入り:406

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,146pt お気に入り:284

貴方に必要とされたいとは望みましたが……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:330

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,112pt お気に入り:95

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:42

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,103pt お気に入り:643

処理中です...