10 / 12
異世界ファンタジア
10話 リミアストーリーss
しおりを挟む「教えて、
神様先生ー。」
「だから ! 神様とか様様扱いやめろって ! 何回言えばわかるんだチミ達は。」
「先生 ! 前回は魔王の幹部ロゼイアが祭り会場に乗り込んできました。
私達は1度死んだと思いきや、先生が神になってロゼイアを倒しまし、私達を復活させましたね。とてもかっこよかったです。」
「・・・本編へどうぞ...」
『俺の名前は今野 和弥、魔王の幹部ロゼイアを討伐してからいつかと言ったところであろうか、今日も1日カンナとイチャイチャ頑張るぞ。』バシィィィン !
「バカヤロー ! なにがイチャイチャだ ! お前勝手に挨拶してんじゃねえよ ! それ俺の日課なんだよ ! 」
「まぁまぁ落ち着くのだ和弥、我がこうしているのは和弥が前回「次からは違う入り方をしてみよう」と言ったから我が代わりに挨拶したのだ。」
「いや ! 確かに違う入り方しようとは言ったけど俺ちゃんと考えてきたし ! 今日のために調整してきたし ! 」
「それはすまんな、では今からやってくれたまえ、私は退散する。では、頑張るのだぞ和弥。」
カンナはそう言いどこかへ行ってしまった
「あ、あの...カンナさん...? あの...どこかへ行くって、台本に無かったんですけど...この状況、どうすれば...」
『俺の名前は今野 和弥、今日はいつもとは違う入り方をしたのだが、カンナがいきなりどこかに行ってしまって...これからは同じ挨拶で...いいや。』
【リミアストーリーss】
「和弥ー、今日はなにかないのー? 暑すぎてこのままだと溶けちゃいそう...」
リミアがだるそうに言う、今日は夏真っ只中、暑くて溶けそうだ...
「そうだな...俺もなにかればとっくに言ってるさー...はぁー、なんでこんなに暑いんだ ? 夏の真っ最中なのはわかるが、流石に暑すぎる...あー、プール入りたい...」
和弥がそう言うとリミアがスッと立ち上がった。
「どうした急に ?」
そして和弥の方へ向き、
「神聖なるヘルデス教徒よ、汝、其方の願い、このヘルデス神リミアが聞き受けました。」
「お、おお !! すげぇ...」
リミアからは神々しいオーラが、
「今、ヘルデス神により瞬間移転を行います、さあ、私の近くへ...」
リミアが和弥を近くへ呼ぶ、
「お、おお...」
和弥が近くへ行くと、
「瞬間移転まで、5・4・3・2・1...」
「お、おおおおお !! この声聞いたことある !! 」
和弥はなにかに吸い込まれ...た...?
ポツン...
先ほどとは変わらない光景、和弥はカーテンを開けて外を見る...
『こ、これは...』
チ──────ン...
「なにも変わってねえじゃねえか ! なにが瞬間移転しますだ ! てかお前もうヘルデス神じゃねえだろうが ! 」
「あ、そうだった....」チ──────ン
リミアはヒザを付き、不気味な笑いを起こし、ずっとブツブツと独り言
「朝ごはんのハンバーグがダメだったのよ...ほら私って朝は少食派だから...昨日の夜の魚もダメよね...」
和弥は自分が呪われると思い、屋敷から逃げ出したとさ。
めでたしめでたし。
「お姉ちゃん、その男の人はどうなったの ? 」
「それはだな...、」
和弥を見る。ジーーーーーーー
「今頃腐っておる。」
ぶぶぶぅぅぅーーー !!
口から水を吐き出す女....3人、その横で男は、
「おい ! まだ腐って...」
「バイバイおねーちゃん !」
「また聞かせてね ! 」
「わかった、また来るのだぞー」
「うん !」
「その男は腐ってねえぞー !!」
男が言う。
めでたしめでたし。
こんにちは。SycsefyAteです。
今回はリミア、カンナ、ミシェル、ノクトの4人を1話ずつ分けました。ss、ヒロインのssです。
次回カンナストーリーss
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。
カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。
だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、
ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。
国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。
そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。
ゲームの悪役パパに転生したけど、勇者になる息子が親離れしないので完全に詰んでる
街風
ファンタジー
「お前を追放する!」
ゲームの悪役貴族に転生したルドルフは、シナリオ通りに息子のハイネ(後に世界を救う勇者)を追放した。
しかし、前世では子煩悩な父親だったルドルフのこれまでの人生は、ゲームのシナリオに大きく影響を与えていた。旅にでるはずだった勇者は旅に出ず、悪人になる人は善人になっていた。勇者でもないただの中年ルドルフは魔人から世界を救えるのか。
【アイテム分解】しかできないと追放された僕、実は物質の概念を書き換える最強スキルホルダーだった
黒崎隼人
ファンタジー
貴族の次男アッシュは、ゴミを素材に戻すだけのハズレスキル【アイテム分解】を授かり、家と国から追放される。しかし、そのスキルの本質は、物質や魔法、果ては世界の理すら書き換える神の力【概念再構築】だった!
辺境で出会った、心優しき元女騎士エルフや、好奇心旺盛な天才獣人少女。過去に傷を持つ彼女たちと共に、アッシュは忘れられた土地を理想の楽園へと創り変えていく。
一方、アッシュを追放した王国は謎の厄災に蝕まれ、滅亡の危機に瀕していた。彼を見捨てた幼馴染の聖女が助けを求めてきた時、アッシュが下す決断とは――。
追放から始まる、爽快な逆転建国ファンタジー、ここに開幕!
出来損ない貴族の三男は、謎スキル【サブスク】で世界最強へと成り上がる〜今日も僕は、無能を演じながら能力を徴収する〜
シマセイ
ファンタジー
実力至上主義の貴族家に転生したものの、何の才能も持たない三男のルキウスは、「出来損ない」として優秀な兄たちから虐げられる日々を送っていた。
起死回生を願った五歳の「スキルの儀」で彼が授かったのは、【サブスクリプション】という誰も聞いたことのない謎のスキル。
その結果、彼の立場はさらに悪化。完全な「クズ」の烙印を押され、家族から存在しない者として扱われるようになってしまう。
絶望の淵で彼に寄り添うのは、心優しき専属メイドただ一人。
役立たずと蔑まれたこの謎のスキルが、やがて少年の運命を、そして世界を静かに揺るがしていくことを、まだ誰も知らない。
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。
最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。
普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた?
しかも弱いからと森に捨てられた。
いやちょっとまてよ?
皆さん勘違いしてません?
これはあいの不思議な日常を書いた物語である。
本編完結しました!
相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…
【しっかり書き換え版】『異世界でたった1人の日本人』~ 異世界で日本の神の加護を持つたった1人の男~
石のやっさん
ファンタジー
12/17 13時20分 HOT男性部門1位 ファンタジー日間 1位 でした。
ありがとうございます
主人公の神代理人(かみしろ りひと)はクラスの異世界転移に巻き込まれた。
転移前に白い空間にて女神イシュタスがジョブやスキルを与えていたのだが、理人の番が来た時にイシュタスの顔色が変わる。「貴方神臭いわね」そう言うと理人にだけジョブやスキルも与えずに異世界に転移をさせた。
ジョブやスキルの無い事から早々と城から追い出される事が決まった、理人の前に天照の分体、眷属のアマ=テラス事『テラスちゃん』が現れた。
『異世界の女神は誘拐犯なんだ』とリヒトに話し、神社の宮司の孫の理人に異世界でも生きられるように日本人ならではの力を授けてくれた。
ここから『異世界でたった1人の日本人、理人の物語』がスタートする
「『異世界でたった1人の日本人』 私達を蔑ろにしチート貰ったのだから返して貰いますね」が好評だったのですが...昔に書いて小説らしくないのでしっかり書き始めました。
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる