ねこのねぎくんシリーズ

くろねこ

文字の大きさ
上 下
3 / 5

ねことふかふか

しおりを挟む
このおはなしは、やんちゃなねこのねぎくんとふかふかのおはなし。



あるひねぎくんがさんぽしておうちにかえるとそこには、おおきなダンボールばこがありました。

ねぎくん(これなんだろう?きになる~!!)

かいぬし(ねぎくーん!!ダンボールさわんないでね~)とこえをかけた。

こえをかけられたねぎくんは、すきなばしょにいってしまった。すこしひるねしょう!

いちじかんぐらいひるねからおきるとまださっきのところにおおきなダンボールがある。

ねぎくんは、ダンボールがきになってしかたがない。

ねぎくん(おいしいものがはいっているのかな?それともあそぶものかな?)

このまえもおおきなダンボールがあったし。とかんがえていると、かいぬしがきておおきなダンボールをあけようとしてる

するとねぎくんがおおきなダンボールにのっかってきた。

かいぬし(ねぎくんのったらあぶないよ。ちょっとまっててね。

いまあけるからねといってねぎくんをゆかにおろす。)

ビリビリとガムテープをはがすおと。

はこのなかみをみているところでまたねぎくんがはこにむかってジャンプをした。

そのはこのなかにはたくさんのふかふかしているものがいっぱい。

ねぎくん(これふかふかしてる~たのしい~でもなんだろう?)

かいぬし(これすくいーずだよ。だからふかふかしているんだよ。ねぎくんいっしょにいっぱいあそぼうね!)

ねぎくん(にゃーん!)

おおきなダンボールにはいっていたすくいーずがきにいったねぎくん。

あしでふみふみしてみたりジャンプしてみたりでおおはしゃぎ。

またひとつねぎくんのおきにいりのばしょができました。
しおりを挟む

処理中です...