上 下
245 / 247
三章 聖女さん、冒険者やります

ex 聖女の親友、仲介役に徹する

しおりを挟む
「……さてと」

 アンナ達聖女六人を見送った後、シエルは軽く深呼吸した後に静かにそう呟く。

「予定とやらが何かは知らんが、何やら真面目モードな雰囲気じゃの」

「まあね。真面目にやんなきゃって時は真面目にやんないと」

 そう言いながらシエルは入り口から踵を返して事務所の中へと戻っていく。
 向かう先は先程の部屋。

 先程までアンナ達聖女六人を交えて今後の話をしていた部屋だ。
 そして部屋で深々とソファに座るマルコにシエルは言う。

「行ったよ、皆。これで良かった?」

「なんの話だ?」

「レリアさんがどういう人なのかって事を聞いた時、マコっちゃん心の中で色々と考えを巡らせてたでしょ。例えば……どうやってあの聖女達に悟られずにレリア・オルフィルの力を借りるか、とかね」

「何でそう思った」

「いや顔見れば分かるでしょ」

「……その察しの良さをもっと自分の危機管理に使え馬鹿」

 不機嫌そうにそう呟くマルコに対して、レリアが言う。

「ほう、ワシの力を借りたいとな。ワシの事知らんかった癖に良く言うの」

「直接言ってねえだろ!? ったく知らなかったからこそ、どうやって頼むか考えてた段階だってのこっちはよぉ!」

 そう言って軽くシエルを睨むマルコ。
 そんなマルコをまあまあと宥めながら、今度は視線をルカに向ける。

「ルカさんだってそうだよね。予定があると言いながらも此処に残っているのはつまりそういう事じゃない?」

「……そういう事になるな」

「ほう、どうしたワシのファンボーイ。お主は一体ワシに何を望んでおる」

「それは……」

 少々言いにくそうに顔を俯かせるルカ。
 それを見たシエルはマルコの元へと歩み寄り、レリアの依り代となっている指輪を手渡す。

「どうした? お前が預かったんだろ」

「うん、だから一、二時間したら返しに貰いに来るよ。だって正直ウチがこのまま此処に居たら都合悪いでしょ。あっちゃん達に伝えるのが表向きの情報ってだけは教えといて、裏側の情報は教えようとはしない。それがウチへの意地悪じゃなく配慮だって事位は分かってるからさ。だから今回ウチは仲介役に徹するよ」

 先日の地下での一件で、マルコ達が得た情報をアンナ達に伝える役目をシエルが担った。
 その際、ルカ以外の相手には表向きの情報しか伝えなかった。
 つまりは表と裏がある事位は理解している。

 理解していても、態々分かりやすく隠されたその裏側に踏み込むつもりは今回は無い。
 信頼できる相手が分かりやすくその裏側を話そうとしなかったのは、きっと純粋な配慮だ。

 そうして引かれた線引きを超えて良いのか悪いのかという判断はその都度するのだけれど、やはりそうした配慮を踏み躙りたいとは思わない。
 不可抗力で問題が目の前に転がり込んできたりだとか、自然な流れで関わったりだとか、助けを求められた時だとか、そういう時に全力で走り出しはするけれど。

 今回は。
 アンナ達が知らないこの裏側の出来事に限りは。
 あくまで繋ぐ役割に徹する事に決めた。 

「……お主の予定とはこれの事かの?」

「それ以外無いでしょ。あ、レリアさんが嫌だったらこの話は無理矢理にでも無しにするけど」

「まだ具体的に何をするか聞いてはおらぬが……まあ良いじゃろう。どのみち此処にいるメンツはこの先しばらくの仲間みたいな物じゃからの。此処は一つ一緒に問題にぶつかってコミュニケーションを取るのもありかもしれん」

「ありがと。じゃあまあそんな訳でウチは一旦席を外すよ」

 此処から先に行われる事に自分が足を踏み入れてしまわないように、シエルは踵を返して部屋から出ていこうとする。
 そんなシエルをマルコが呼び止める。

「おい、シエル」

「どしたのマコっちゃん」

「その……なんだ。分かった事が有ったら……話せる範囲で話す」

「うん、じゃあそれでよろしく」

 そう言って今度こそ部屋から出ていくシエル。

(さて……これで少しでも事態が良い方向に転がってくれると良いな)

 レリアをマルコに託す。
 その行為に不安を感じたりはしない。
 この国で絶対に敵に回してはならない人間の一人みたいなポジションの男である事は知っている。

 だけど色々な事に巻き込まれて、色々な交友関係を気付いたシエルから見ても、彼程に信用できる人間は片手で数えられる程しかいない。

 だから大丈夫だ。
 きっとこれから行われる事が綺麗な事では無い事は分かっていても。

 それでも。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:1

最弱召喚士の学園生活~失って、初めて強くなりました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,053

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,637

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:65

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:0

処理中です...