上 下
90 / 94
第一章:リスタート

変化?(セス視点)

しおりを挟む
「すみません、私だけの力では足りなくて。イザベラ様からも少し借りたので疲れたのだと思います」

 アメリアが申し訳なさそうに眉尻を下げた。

「ということは、アメリア。まさか君が?」

 ジェームスの問いに頷いてから、アメリアが声を張り上げた。

「話は後です。ジェームス様、勇者である貴方の武器に聖なる力を付与しています。今のうちにモンスターを!」

「分かった」

 ジェームス王子が銃を戻し、代わりに剣を抜く。倒されていた護衛騎士たちも王子に加勢すべく散開した。

「ジェームス王子が勇者……」

 戦いを始めたジェームスたちの後方でセスは剣を戻してイザベラの側に寄った。この場にいた者全員の傷を治した力。あれは伝説の聖女のものだろう。

「……お嬢様」

 エミリーの腕の中で眠るイザベラの頬に、そっと指先を触れさせる。
 ジェームス王子が勇者でアメリアが聖女なら、王をはじめ国中の民が二人を祝福する。そうなれば婚約者のイザベラはどうなるのだろう。ジェームス王子を想い続けているイザベラは……。

「くそ、硬いな」

 王子の苛立つ声にはっと現実に戻った。見れば聖女の祝福があったわりに、戦況はそれほど有利になっていない。
 オークとガーゴイルに傷はつけられているが、なかなか致命傷までいかなくて苦戦している。

 おかしい。聖女の力は治癒だけじゃない。祝福を受ければ武器の強化、身体能力の底上げがされる。こんなものではないはず。

「あれ?」

 そこまで考えて、セスは首を傾げた。
 なぜこんなものじゃないなんて思ったのだろう。聖女の力なんておとぎ話や伝説。教科書にも載ってはいるけど、どれほどのものなのかなんて知らないのに。

「おい! 何をぼーっとしている、セス・ウォード! お前も戦え!」
「はっ、殿下」

 染みついた騎士の礼をとってから、セスも戦線に加わる。ごちゃごちゃ考えるのは後だ。まずモンスターを倒さなければまたイザベラを危険にさらしてしまう。

 ジェームスの剣がオークの腹を薙いだ。やはり浅いが効いてはいる。オークが顔を歪めて片手で腹を押さえ、反対の手を振り回す。

 オークの手がジェームスに当たらないよう、護衛騎士が受けるが、弾かれる。どうやら護衛騎士たちの武器は強化されていないらしい。だったらセスの剣も同じだろう。サポートに徹して、王子に倒してもらわなければ。

「くっ、殿下!」

 三人がかりでガーゴイルを妨害していた護衛騎士が突破される。邪魔な護衛騎士を振り切ったガーゴイルが、にやりと笑ってジェームス王子に鋭い爪を向けた。

「危ない!」

 セスは警告するが、中々仕留められないことに業を煮やしたのか。威力の大きい突きでダメージを稼ごうとしたのだろう。ジェームス王子が、オークに突きを放ったところだった。

「殿下!」

 目を狙えばダメージを与えられなくても、動きを止められるはず。
 間に合え!

 セスは王子とガーゴイルの間に滑り込もうと、地面を蹴る。途端にぐんっと景色が流れた。

 なんだ?

 そう思った時にはガーゴイルの前に立ちふさがっていた。なぜか普段の自分よりも数倍速く動けている。

 まあいい。そんなことよりもモンスターだ。
 ガーゴイルよりも背の低いセスは軽く跳びながら、目標に向かって剣を走らせたのだが。

「なっ」

 軽くのつもりだったのに、予想以上に高く跳んでいる。慌てて剣の軌道を下に修正すると。

「ぅがアアアアアッ」

 ガーゴイルの悲鳴が上がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女殿下の大罪騎士〜大罪人にされたので、第三王女の騎士になる〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

モブが一番

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

異世界転生〜チート増し増し特盛で〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:58

僕の追憶と運命の人-【消えない思い】スピンオフ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

好きの証明

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

厄介者王子と落ちこぼれ魔法使い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

ユーデックス

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...