もう捕まらないから

どくりんご

文字の大きさ
2 / 2

もう逃がさないから

しおりを挟む


 朝、麗らかな日差しで目が覚めた。
 久しぶりの快適な睡眠で気分が良かった…のは一瞬だった。
 隣に温もりがなかった。一瞬で意識が覚めた。ベットから抜け出して彼女を探す。

 ない。

 彼女もいなければ彼女の荷物も靴も何もかも彼女に関するものが消えていた。まるで彼女が初めからいなかったといっているみたいに。

 それならどれだけ良かったか。

 机の上には一つの紙切れがあった。
 『さよなら』と書かれてある文字は涙でにじんでいたし字が少し歪んでいた。

 ただ彼女が書いたということだけはわかる。これで彼女がここを出ていったこと、ここに居たという事が嫌というほど分かり俺の心を激しく乱した。

★☆★

「俺と付き合ってください」

「っ!はい!これからもよろしくお願いします!」

 俺、桐生英知はこの頃は幸せの絶頂にいた。好きになった人に告白して承諾された。その頃はただ浮かれていた。

 付き合って一年あたりに周りのせいで自分が桐生財閥の御曹司ということがバレて美咲をびっくりさせてしまった。

 美咲は驚くだけでさして今までとの態度は変わらなかった。今まで通り普通の彼氏として扱ってくれてその気にしない態度にますます惚れてしまった。

 付き合って三年目に俺の目の前には痛い女が現れた。
 自称俺の婚約者な彼女は俺と美咲を別れさせようと何かと文句を言ってくる女だ。

 当然俺とこの女の中には婚約なんてものはないし、する気もない。するんだったら美咲ただ一人だけだ。こんな女と結婚したい物好きがいるんだったらこの目でみてみたい。

 なんで好きな人との仲を壊されなくちゃいけないんだよ。

 その時はイライラしていて、久しぶりに美咲とあって久しぶりによく寝れた日。

 


 幸せが壊れた。




 朝起きたら美咲がいなくて美咲が置いた手紙をみて絶望した。
 ただ、涙で滲んだ手紙しか美咲がいたという証拠がなくて心を痛めた。

 
 そこから俺は絶対に捕まえてやると決意して美咲を探した。
 美咲がいないと生きていけない。
 あの声も、あの肌も全て全て俺の物だ。

 美咲がいなくなって10日後。
 あの女の会社を重点的に調べて美咲を見つけ出した。
 
 久しぶりに見た美咲はとっても笑顔で楽しそうな顔をしていた。
 許せなかった。
 俺はこんなにも君がいなくて辛いのに君は辛くないのかと。

「英知様、お顔が…」

 注意をしてくれた人に感謝をする。
 こんな人殺しのような顔をしていたら彼女に怖がられてしまう。
 笑顔をつくって車から降りると彼女は驚いた顔をする。

「…美咲」

 名前を呼ぶと彼女は震える。
 青白い顔をした少女が愛しくてたまらない。彼女はバックを落とした。

「美咲、心ぱ…」

 逃げ出した。一度目ならず二度までも俺から逃げ出した。

 でも俺がこのまま彼女を逃がすはずないじゃん。捕まえるに決まってる。
 美咲、



 もう逃がさないから







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 読んでくださりありがとうございます。
 英知の自称婚約者さんがなんか可哀想な感じになってしまいました。m(__)m
しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

2020.02.21 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

2020.02.21 どくりんご

 ありがとうございます!本当に嬉しいです。ヤンデレにしたかったけどできたか少し不安です。…けどそんな風にいってもらえると安心します。(*´ω`*)
 私もここの登場キャラクターは結構好きです。男の愛がとてつもなく重いけど…(いや、重いところが良いのか?)

解除
とっと
2020.01.12 とっと

え?( ・∇・)

『自称』ですし…可哀想ジャナイデスヨ( ・∇・)ノ"
嘘ツキは同情出来ません(-_-;)

ご両親とかの外堀埋め〜の、彼に好かれる努力したわけじゃなく…むしろ嫌われる言動した結果ですし( ゜ρ゜ )再就職に悪意は無かった点は評価しますが…💨

むしろ…美咲ちゃんのが…彼…ヤミ率ヤバイ💦
(おそらくw)周りへの(悪?)影響も考察するに…美咲ちゃん、捕まって下さい(*´∇`*)





2020.01.12 どくりんご


 確かに!自称は痛すぎますね。
 過去になんかあった設定を初め入れようと思ったんですけどやめたので少し同情的になりました。
 結果的にヒーローはヤンデレっぽくなってしまいました。
 初めてヤンデレっていうのを書きました(*´∇`*)

解除

あなたにおすすめの小説

【短編完結】婚約破棄なら私の呪いを解いてからにしてください

未知香
恋愛
婚約破棄を告げられたミレーナは、冷静にそれを受け入れた。 「ただ、正式な婚約破棄は呪いを解いてからにしてもらえますか」 婚約破棄から始まる自由と新たな恋の予感を手に入れる話。 全4話で短いお話です!

幸せになれると思っていた

里見知美
恋愛
18歳になったら結婚しよう、と約束をしていたのに。 ある事故から目を覚ますと、誰もが私をいないものとして扱った。

好きな人がいるならちゃんと言ってよ

しがと
恋愛
高校1年生から好きだった彼に毎日のようにアピールして、2年の夏にようやく交際を始めることができた。それなのに、彼は私ではない女性が好きみたいで……。 彼目線と彼女目線の両方で話が進みます。*全4話

ひまわりを君に。

水瀬瑠奈
恋愛
ずっと好きだった君が見ていたのは、私じゃなくて親友だった。

私を悪女に仕立て上げるために間男を用意したようだ。その正体が誰だか知らずに。

サトウミ
恋愛
どうやら婚約者は、私を悪女に仕立てて婚約破棄するつもりのようだ。 女の私の方が優秀なのが気に食わないらしい。 私が紅蓮の勇者と不貞行為をしている、ということにしたいのだろう。 だけど愚かな婚約者は、紅蓮の勇者の正体を知らないようだ。

利害一致の結婚

詩織
恋愛
私達は仲のいい夫婦。 けど、お互い条件が一致しての結婚。辛いから私は少しでも早く離れたかった。

僕の我儘で傲慢な婚約者

雨野千潤
恋愛
僕の婚約者は我儘で傲慢だ。 一日に一度は「わたくしに五分…いいえ三分でいいから時間を頂戴」と僕の執務室に乗り込んでくる。 大事な話かと思えばどうでも良さそうなくだらない話。 ※設定はゆるめです。細かいことは気にしないでください。

お別れを言うはずが

にのまえ
恋愛
婚約者に好きな人ができたのなら、婚約破棄いたしましよう。 エブリスタに掲載しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。