上 下
4 / 31

エスコートはされま…せん

しおりを挟む
ラウロ様からお手紙が届きました。
「あら?珍しいです事…」

ライラ様がビルト伯爵家に来るまでは、ラウロ様から、お茶会のお誘いや舞台鑑賞のお誘いもありましたが、ライラ様が来られてからは、さっぱりと途絶えた久しぶりのお手紙でした。

カサカサと便箋を開きますと、一言…


【来月の夜会はライラのエスコートをする】


そう来ましたか…。
ライラ様はまだお知り合いも少ないでしょうし、仕方のない事かも知れませんね。
心苦しいですがそうして差し上げるようにと、返事を書きました。


外の空気を吸いたくて、庭へ行くと東屋で本を読むお義兄さまの姿がありました。
邪魔をしてはいけないと、邸に戻ろうとすると声をかけられました


「お義兄さまお邪魔をしてしまいましたね。申し訳ございません」

「いや、休憩中なんだ。こんなに日差しが心地が良いのに室内にいるのが勿体なくてね、シルヴィアもそう思って庭に来たんじゃないのか?」

お見通しですね…休憩中にお邪魔する事になりました


 お父様とお母様は、隣国のお友達夫婦のお邸に遊びに行っていますので、こういった混み合った…私的な話をする相手がいません。
 侍女のアンナあたりは気づいていることでしょうが、こちらから言わない限りは、知らぬふりをするしかありませんものね。
 友達にお話をして万が一噂になりますと、可哀想な令嬢と言う烙印を押されてしまいます

ほんの少しだけ疲れてしまいました。
顔に出てしまったのかお義兄さまに気づかれたようです


「そういえば夜会のドレスは決まったのか?デザイナーが来ていたようだけど」


 お義兄さまのばか。今それを聞かれたくなかったのに…ティーカップを持つ手が震えてしまいました

「いいえ、夜会には参加致しません」


 ラウロ様が言う通りドレスはたくさんあります。袖の通していないものもあります

でも…社交シーズンが始まる王宮でのパーティーには新しく仕立てたドレスを着たかった

 ラウロ様が綺麗に着飾った私の姿を見て、綺麗だよ。って迎えにきて欲しかったのです
 そんな些細なことでしたが、叶わなくなったので、夜会に行く意味がなくなりました


「ラウロ殿はなんて言っている?」
お義兄様は優しく聞いてくださりますが、今はその優しさが辛いのです

「ラウロ様の義妹のライラ様が社交デビューなさるので、そちらをエスコートされると言うことで、エスコートは断られましたの」


 情けない気持ちもありますが、同情されるのも嫌なものですね…

「…ドレスは仕立てなかったのか?」


 心配している様子がひしひしと伝わってきますが…情けなくてこれ以上は言いたくありません。うんと頷き震える手をみていました


「…そうか…出かける準備を、服装はこのままで良い」

 お義兄様が侍女アンナに指示を出します。
執事に出かける旨を伝えるもの、馬車の用意をするもの、アンナは私に帽子を被せてきました

「準備ができたようだ、シルヴィアおいで」

ーーーーーーーーーーーー

ランキング入りしました😊ありがとうございますっ😭


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:247

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:154

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:37

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,284pt お気に入り:35,276

処理中です...