上 下
84 / 124
7

7-3

しおりを挟む
 全身を体温より少し高い湯で流し、気分もさっぱりしたルージュは、部屋へと戻っていった。

 そこには、自分の呼び掛けでは起きなかったリージュが食事をしている姿がある。

「ようやく起きたのか」

「おはよ。起きたらいなくて心配したよ」

「シャワーを浴びていた。お前もあとで入れよ」

「はいはい」

 そんな返事を聞きながら、ルージュは向かい側に座り、食事を始める。

 手で食べられるような軽食が並んでおり、その色鮮やかさは食欲を唆るようだ。

 特に会話がないが、その手はやけに進んでいた。

 リージュが全体の半分程度を食べ終えると、立ち上がって浴室へと向かっていった。

 再び一人の空間になったルージュ。ここ数日の出来事を振り返ってはみるものの、あまりの慌ただしさに細かいことが思い出せないでいた。

 ただ一つ、早くワード国へと戻って平和を取り戻したい、それが願いであった。

 考え事をしているうちにルージュも食べ終わり、椅子に深く腰掛けてゆったりとし始めた。
しおりを挟む

処理中です...