海と聖女とサムライと

clown

文字の大きさ
21 / 68
第1章 勇者を探して

第21話 少女との出会い

しおりを挟む

私達は、やっと、ルトに到着した。
町の入り口では、大勢の人々がいた。
中には、赤子を抱えた母親がいる。
疫病に侵されているのだろう。
私は、馬を降り親子の元に駆け寄ると
赤子に光魔法を放つ、赤子の身体が光輝き出す。

やがて、光が収まると安らかに睡る赤子の姿があった。

母親のお礼を受けている間にも、次々と子供を抱えた人々が押し寄せて来た。

私は、次々と子供達の治療を行う。
男とマリーナは、押し寄せる人々を1列に並ばせていた。

まだ、町の入口で町の中にも入れていない。
私は、懸命に治療を続けた。
人々の列は、一向に減る様子は無い。

やがて、夜になりそして、あたりが明るくなり始めた頃、やっと、列の終わりが見えてきた。後、もう少しと思ったその時、私は突然倒れた。

倒れ込んだはずなのに、誰かに支えられた。

【全く無茶しやがって】
私が意識を失う時に優しい声が、聞こえた。

私が意識を取り戻したのは、神殿のベッドの上だった。

(やっと、気が付きましたか?)
「マリーナ?」
(良かった)
「私、どうしてたの?」
(治癒魔法の使い過ぎで、魔力が枯渇して、3日間も意識を失っていたんですよ。)
「3日目? 直ぐに行かないと。杖、杖はどこ?」
(駄目です。まだ安静にしていてください。)
(疫病の治療の事なら、大丈夫です。女の子がマリアの代わりに、治療を行っています。)
「どうゆうこと?」

マリーナは、私が意識を失った後に何が起こったのかを説明してくれた。
それは、とても不思議な奇跡だった。

男は、倒れ込んだ私を抱き抱え神殿に運び入れた。
途中で杖が無い事に気付き、マリーナが取りに戻った。
町の入口に着いた時、落ちていた聖女の杖を、不思議な衣服をした黒髪の少女が拾い上げた。

すると、杖が金色に輝き出した。
少女は、驚いていたが、聖女の治療を真似て、患者に杖をかざすと、みるみる病気が治ったという。

それから、少女は、治療を続け、並んでいた人々を全て治療した。

それから、少女は、全ての孤児院、治療院を周り、全ての子供達を治療していった。
そして、やっと疫病騒ぎも落ち着いて来た。
今は、周辺の村々を周り治療をしていて、その治療に男も同行しているとの事だった。

私は、安静にして、素直に養生した。
何が、起こったのかわからないが、ひとつだけ思い当たる事がある。
とにかく、今は、少女の帰りを待つしかない。

翌日、少女と男が戻ってきた。
マリーナから、帰還の連絡を受けて、神殿の入口に行った。

少女は、男の肩に座っていた。
そして、その手には光輝く聖女の杖が握られている。

少女は、男の頭をポンポンと叩くと、男は少女をそっと地面に降ろした。

ずいぶんと仲良くなったようだ。

その様子に、まるで親子みたいだと、私は思わず微笑んでしまった。



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

存在感のない聖女が姿を消した後 [完]

風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは 永く仕えた国を捨てた。 何故って? それは新たに現れた聖女が ヒロインだったから。 ディアターナは いつの日からか新聖女と比べられ 人々の心が離れていった事を悟った。 もう私の役目は終わったわ… 神託を受けたディアターナは 手紙を残して消えた。 残された国は天災に見舞われ てしまった。 しかし聖女は戻る事はなかった。 ディアターナは西帝国にて 初代聖女のコリーアンナに出会い 運命を切り開いて 自分自身の幸せをみつけるのだった。

『異世界ガチャでユニークスキル全部乗せ!? ポンコツ神と俺の無自覚最強スローライフ』

チャチャ
ファンタジー
> 仕事帰りにファンタジー小説を買った帰り道、不運にも事故死した38歳の男。 気がつくと、目の前には“ポンコツ”と噂される神様がいた——。 「君、うっかり死んじゃったから、異世界に転生させてあげるよ♪」 「スキル? ステータス? もちろんガチャで決めるから!」 最初はブチギレ寸前だったが、引いたスキルはなんと全部ユニーク! 本人は気づいていないが、【超幸運】の持ち主だった! 「冒険? 魔王? いや、俺は村でのんびり暮らしたいんだけど……」 そんな願いとは裏腹に、次々とトラブルに巻き込まれ、無自覚に“最強伝説”を打ち立てていく! 神様のミスで始まった異世界生活。目指すはスローライフ、されど周囲は大騒ぎ! ◆ガチャ転生×最強×スローライフ! 無自覚チートな元おっさんが、今日も異世界でのんびり無双中!

異世界ビルメン~清掃スキルで召喚された俺、役立たずと蔑まれ投獄されたが、実は光の女神の使徒でした~

松永 恭
ファンタジー
三十三歳のビルメン、白石恭真(しらいし きょうま)。 異世界に召喚されたが、与えられたスキルは「清掃」。 「役立たず」と蔑まれ、牢獄に放り込まれる。 だがモップひと振りで汚れも瘴気も消す“浄化スキル”は規格外。 牢獄を光で満たした結果、強制釈放されることに。 やがて彼は知らされる。 その力は偶然ではなく、光の女神に選ばれし“使徒”の証だと――。 金髪エルフやクセ者たちと繰り広げる、 戦闘より掃除が多い異世界ライフ。 ──これは、汚れと戦いながら世界を救う、 笑えて、ときにシリアスなおじさん清掃員の奮闘記である。

クラス転移したら種族が変化してたけどとりあえず生きる

あっとさん
ファンタジー
16歳になったばかりの高校2年の主人公。 でも、主人公は昔から体が弱くなかなか学校に通えなかった。 でも学校には、行っても俺に声をかけてくれる親友はいた。 その日も体の調子が良くなり、親友と久しぶりの学校に行きHRが終わり先生が出ていったとき、クラスが眩しい光に包まれた。 そして僕は一人、違う場所に飛ばされいた。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

異世界転生~チート魔法でスローライフ

玲央
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

処理中です...