上 下
27 / 85
第二章 アルカディア王国編

25.白雪の丘

しおりを挟む


「……っわぁ、雪が見えます!」

私は車の窓に両手を付けて外の景色に目を輝かせた。本の中では読んだことがあるものの、実際に目にしたことはない白銀の景色に息を呑む。触れるとどんな感触なのだろう。食べたら舌の上で溶けるのだろうか。

娼館セレーネから移動するために車に乗る、と聞いた時も私は驚いた。カルナボーン王国での主な移動手段は馬車だったので、車なんて初めての経験だったのだ。丸い四つの車輪が本当に私たちを無事に運ぶのか、しばらくの間は不安で手が震えていた。

「外に出てみる?」

嬉しい提案に頷くと、ノアは運転手に車を停めるように伝えた。

娼館から出る際に、流石に下着同然のベビードールやバスローブはおかしいと思ったので、唯一残していたドレスを着て来たが、雨に濡れたせいか少し縮んでしまったようで、見兼ねたノアが国境の近くで新しい服を買ってくれた。「質素でごめんね」と言われたけれど、重たいドレスと異なる軽やかなワンピースに私は大満足だった。

車のドアを開けて恐る恐る雪の上に足を置く。そのままズポッと嵌ってしまった私の身体をノアが引き上げる。手渡された厚手の毛布を被ったけれど、かなり寒い。

「寒さが厳しいでしょ?車に戻ろうか」
「あ……少しだけ、」

言いながら手を伸ばすと柔らかな白雪が指先に触れる。ひんやりと冷たいそれは口に含むとやはり、瞬時に舌の上で溶けた。

「すごい…!魔法みたいですね」
「こんなもので良いならいつでも見られるよ」
「私、かき氷というものが食べてみたいです」
「王宮に着いたらすぐ用意する」

雪の上にしゃがみ込む私の側に、同じようにノアも屈んだ。

「可愛いリゼッタ、俺はいつまで約束を守れるかな?」
「約束……?」
「ナターシャと、君に無理はさせない約束をしてる」
「皆さんが思っているより私は頑丈ですよ」

心配されてばかりの自分が情けなくて、笑顔を作った。外気に触れて冷たくなったノアの手が私の頬に触れる。あ、と思った時にはもう唇が重なっていた。吐息まで凍ってしまいそうな雪景色の中で、ノアの舌が私を惑わす。突いた左手は上手く機能せず、バランスを崩して雪の上に尻餅をついた。

「……ごめん、つい」
「私の方こそ…」

車の中で待つ運転手の方が気になって振り返った。どうやら、中からこちらの様子は見えていないようで少し安心する。

「結構きついね。頑張れると良いんだけど」
「何がですか?」
「うーん、こっちの話だよ」

困ったように笑いながら、ノアは私を起き上がらせる。スカートに付いた雪を払い落として再び車に乗り込んだ。アルカディア王国の国内にはもう入っているから、王宮までもそう遠くはないだろう。

まだ見ぬノアの家族に思いを馳せながら、緊張する胸に手を添えた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷遇された聖女の結末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,597

あなたにとって一番辛いと思われる復讐を用意させていただきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,378pt お気に入り:172

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:94,380pt お気に入り:3,181

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,277pt お気に入り:2,475

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,605pt お気に入り:3,343

ヤノユズ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:365

処理中です...