リセット〜絶対寵愛者〜

まやまや

文字の大きさ
上 下
381 / 407
第12章〜獣人編〜

折れる音、壊れた心

しおりを挟む


私達の力量を見誤ったルドガー。
本当に私の事を暗殺出来ると思っていたのだろうか?


「ねぇ、そんなにルルーシェルの事が欲しかったの?私の暗殺を企ててまで、さ。」


ソファーから血を流す、ルドガーを見下ろす。


「っっ、当たり前だろう!私達、獣人族は力こそが全て!」


ギラギラとした目をするルドガー。


「魔族を倒せるほどの力を持つルルーシェル様がお生みになる子供こそ、この国の次代の王に相応しい!なら、お前の様な人間の小娘が奴隷としてルルーシェル様の事を縛り付けるなど、許せるはずがないだろう!」


激情に吠えた。


「獣人族は力こそが全て、ね。」


その為なら、私の暗殺も厭わないと言うのか。
狂っている。
私も人の事を言えないが、力に固執するルドガーを狂っていると思う。
ルドガーは力に、私は愛に狂ってしまった。


「なら、私が貴方に力を示せば、ルルーシェルの主人として相応しいと言う事ね?」
「・・は?」


惚けるルドガーに近付き、愛用のレイピアの切先を突きつける。


「ルルーシェルは、私の一部。そのルルーシェルを失う時は、私自身が死ぬと言う事。」


ルドガーは狂っている。
しかし、私はそれ以上に愛に狂っているのだ。


「欲するなら足掻きなさい。私から大事なルルーシェルの事を奪おうとするなら。」


見せてみろ。
お前が言う、獣人族が人間より優れている所を。


「今のままじゃ、十分に戦えないでしょうから、私が傷は治してあげる。」
「な、にを、」


困惑するルドガーの傷を癒す。
後で、その傷があったから負けたと言い訳されても面倒だし。


「っっ、傷が、」
「ほら、これで準備は整ったよ?獣人族が人間である私より優れていると教えてくださいな。」


どうした?
ちゃんと戦えるように傷も治したんだから、私に挑んできなさい?


「舐めるなよ、小娘が!?」


私の方へと伸ばされる、ルドガーの手。


「遅い!」


躊躇なく、腕を切り落とす。
上がる絶叫。


「あ、あぁ、腕がっっ、」


痛みに悶えるルドガーを冷ややかに見下ろす。


「どうしたの?貴方の言う獣人族の力って、こんなものなのかしら?」


ふむ、自慢げにしていた割には弱い。
この程度なの?


「分かった、武器を持っていないからね!」


肉体派かと思ってた。
だから、武器を与えなかったんだけど、それがいけなかったみたい。


「じゃあ、次は武器も貸してあげる。好きな武器わや選んで使って良いよ。」


空間収納の中から色々な種類の武器を取り出し、ルドガーに選ばせる。
切り落とした腕も回復させ、第二ランド開始。


「ふふ、次は楽しませてくださいな。人間よりも強いと言うなら、一瞬で終わらせないで。」
「っっ、」


じりじりと、私との距離を詰めるルドガー。
その手には、私が貸した槍。


「殺してやる。」
「あら、素敵。簡単に壊れない玩具は大歓迎!」


増悪を向けてくるルドガーを大絶賛。


「壊してあげる。」


私の大事なルルーシェルの事を奪おうなんて考えられなくなるぐらいに。
うっとそりと笑った。


「さぁ、来なさい、ルドガー。何度でも、貴方の心を壊してあげるから。」
「うぉぉぉっっ、」


雄叫びを挙げ、私へと突進するルドガー。
ひらりと避ける。


「んー、まだまだ、だよ?そんなんじゃ、つまらないじゃない。」


もう一度、ルドガーの腕を切り落とす。


「武器を持っても、その程度?ご大層に私の事を人間だからって貶していたくせに?」


これなら、まだ魔族との戦いの方が楽しめた様な気がする。
不満だ。


「次よ。私が満足する様な足掻きを見せてみなさい。」


切り落とした腕を回復させては、戦うの繰り返し。


「ひぃ、うっ、」


何度も。


「や、め、」


ルドガーの心を壊すまで続けていく。


「っっ、たすけて、」
「もう終わり?がっかりだわ。」


立ち上がれなくなったルドガーに吐き捨てる。


「ひぅ、ゆるして、ください。」
「何を許せと?」


私の事を暗殺しようと企てと事?
大事なルルーシェルの事を奪おうとした方かしら?


「貴方の謝罪に、1ミリの価値もないわ。」


ふざけるな。


「この遊びは、貴方が始めたのでしょう?なら、最後までやり遂げなさいな。」


謝罪したから許せと?
なら、私が受けた奪われる恐怖を忘れろと言うの?


「私へ貴方の企んだ暗殺の切先は届かなかったけど、ルルーシェルの事を奪われるかも知れない不安と苦痛を、謝罪一つで許せなんて、可笑しいと思わないかしら?」


始まった遊びは終わらない。
相手が飽きるまで。


「遊ばれていた私も、そうだった。どんな言葉も、遊んでくる相手には届かない。」


どんなに理不尽でも。
辛くて、苦しくても、遊びは続いていく。


「言ったでしょう?貴方の事を、壊してあげるって。」


この結末は、決まっている。
最初から。


「自分が犯した愚行を悔やんで、壊れて?」
「ぁ、あぃ、」


楽しく笑い武器を向ける私に、ぽきりとルドガーの心が折れる音がした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

みそっかすちびっ子転生王女は死にたくない!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:7,536

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,710

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:20

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,867pt お気に入り:3,741

処理中です...