リセット〜絶対寵愛者〜

まやまや

文字の大きさ
上 下
23 / 407
第2章〜奴隷編〜

リリスの強化

しおりを挟む



ずっと、孤独だった。
どこにも居場所がなく、頼れる人さえいない。
ようやく手に入れた。
自分の側にいてくれる存在を。


「私も貴方様にお仕えする栄誉を与えられ、誠に光栄でございます。」
「っっ、本当?」
「はい、もちろんです。どうぞ、私に名前を与え、配下として下さいませ。」
「名前?」
「貴方様から私へ名前を付けていただく事で、従魔の契約が完了するのです。ですから、どうか、貴方様から私へ名前を与え下さいませ。」


名前・・・。
どんな良いだろうか?
蜘蛛、アラクネ。
私の為にあらゆる場所に潜み、たくさんの情報を集めて管理する子。
・・・闇のーー

「ーーーー夜、・・・名前、貴方の名前は、リリスっっ、」


リリス。
夜を意味する言葉。
リリスに名前を与えたその瞬間、私達の間の繋がりが強固になったのが分かった。


「・・リリス。私の名前。あぁ、素晴らしい名前をありがとうございます、我が主。」
「ふふ、喜んでくれて良かった。リリス、私の事は主ではなくて、ディアって名前で呼んで?」
「かしこまりました、我が愛おしき主人、ディア様。」


リリスは微笑んだ。



名前:リリス
LV1
種族:アラクネ
隷属:ディアレンシア・ソウル
称号:蜘蛛の女王クイーン、寵愛されし者
HP:800/800
MP:1200/1200




◇◇◇◇



従魔、リリスを無事に配下にした翌日。


「ーーーーさて、リリス。」
「はい、ディア様。」


ソファーに座る私の足下の側に、恭しく寄り添うリリス。
そこに女王クイーンとしての威厳は微塵も感じられないのだが、良いのだろうか?
まぁ、この場には私以外いないんだから、良いか。


「これから、私がリリスに足りないスキルを与えるね?」
「よろしくお願いします、ディア様。」


失った魔力も完全に回復したので、さっそくリリスのスキルを増やしていくよ!
じゃあ、始めにーーーー



『スキル『スキル付与』を作成しました』



はい、いつも恒例のスキル習得のアナウンスさんです。
新しい、私のスキルの作成です!
内容はーーー



スキル付与
与えたいスキルを対象者に付与する。
ただし、制約として自分の配下、又は関わりの深い者に限ってしまう。



ーーーーよし、完成!


「・・・うーん、新しく作った『スキル付与』を使うには、少し制約があるのか・・・。」


まぁ、自分の配下になった子にしかこのスキルを使用しないから、関係ないかな。


「では、まずリリスに与える予定のスキル一覧はーーーー」



『経験値倍増』、『マップ』、『鑑定』、『隠密』、『気配察知』、『危険察知』、『幻惑』、『攻撃力上昇』、『防御力上昇』、『魔力回復上昇』、『状態異常耐性』、『身体強化』



ーーーーこれ。
情報を扱うリリスには、隠密や気配察知、幻惑なんかの魔法を付与させる。
レベルが1の割に魔力が高いから、これから魔法系を増やしていきたいかな?



隠密
人の目に触れず、隠密性に優れたスキル。



幻惑
任意の相手に幻覚を見せる事があるが、レベル差が有ればレジストされてしまう場合がある。



以上のスキルをリリスに付与してみた。



名前:リリス
LV1
種族:アラクネ
隷属:ディアレンシア・ソウル
称号:蜘蛛の女王クイーン、寵愛されし者
HP:800/800
MP:1200/1200
スキル
経験値倍増、マップ、鑑定、隠密、気配察知、危険察知、幻惑、攻撃力上昇、防御力上昇、魔力回復上昇、状態異常耐性、身体強化



強化後のリリスのステータスがこれだ。
うん、なかなか良い感じだね。
リリスの強化の仕上がりに満足である。


「ディア様。」
「うん?」
「この力をディア様の為に役立てて見せます。まずは、私の配下にこの街の情報を集めさせます事をお許し下さい。」
「ふふ、すごく頼もしい。許すわ、よろしくね?」
「はい、お任せを!必ずディア様のご期待に添えられる様に励みます。」


戦力の確保は出来た。
ーーーーさぁ、次はお待ちかねの奴隷商へと行こう。
女将さんに教えてもらった奴隷商、オーヒィンス商会へと私とリリスで向かう事にする。
でも、その前にーー


「リリス。」
「はい、ディア様。」
「貴方は配下と共に、先にオーヒィンス商会に行き、そこにいる奴隷の情報を出来るだけ集めなさい。」


せっかくのリリスの能力。
使わない手はない。


「奴隷の中にリリスが何か気になるような子がいたら、私に教えて?」
「かしこまりました、ディア様。」


恭しく一礼したリリスの身体が私の影の中に消える。
私から離れるリリスの気配。


「さて、貴方の力のお手並み拝見よ、リリス。」


期待しているわ。



名前:ディアレンシア・ソウル
LV32
性別:女
年齢:16
種族:人族
称号:世界を渡りし者、神に見守られし者
HP:2400/2400
MP:2150/2150
スキル(一部隠蔽中)
言語理解、空間収納、鑑定、経験値倍増、マップ、気配察知、危険察知、隠蔽、状態異常耐性、体力回復上昇、魔力回復上昇、攻撃力上昇、防御力上昇、身体強化、精神耐性、全属性魔法、詠唱破棄、武器作成(強)、思考加速、剣術、体術、転移、威圧、従魔召喚、スキル付与



ユニークスキル
創造魔法


従魔:リリス


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:1

みそっかすちびっ子転生王女は死にたくない!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:7,536

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:2,711

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:20

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,254pt お気に入り:3,757

処理中です...