遠くて近い世界で

司書Y

文字の大きさ
上 下
173 / 351
L's rule. Side Hisui.

断ち切りたいのは過去という鎖です 4

しおりを挟む
「その日は俺の誕生日の前日で、タイトさんは俺を“明日はリサと過ごすんだろうから、今日食事にでも行こう”って呼び出して……その間にリサが殺された。家の異常に気付いて帰った俺も撃たれて、意識が戻ったのは何週間も後だった」

 あの日の、リサの姿が脳裏に浮かぶ。
 めちゃくちゃに犯されて、何発も銃弾を撃ち込まれて、それでも彼女は生きていて、自分に何かを言っていた。彼女が、何と言っていたのか、目覚めた後も思い出せなかった。
 いや、思い出したくなかっただけかもしれない。

「その時は、タイトさんがリサを殺したなんてとても思ってなかったよ。仲がいい兄妹だって、思ってた」

 リサは言っていたのだ。確かにスイは聞いた。

 タイトを信じないで。

 と。

「意識が戻ってから、家の監視カメラの画像が改竄されていることに気付いた。PCってさ。データを完全に消去するのってかなり面倒なんだよ。だから、そのデータを見るのは俺には簡単だった。
 事実に気付いた俺を……」

 そこで、言葉を区切る。
 酷い吐き気がする。
 肩も、指先も、震えが止まってくれない。
 寒くて、寒くて、凍えそうだった。

「スイさん。辛いなら……も」

 アキが肩を抱いてくれる。その温かさだけが救いだと感じる。

「だめだよ。ちゃんと……言わないと。多分終わらない」

 だから、その温かさに勇気をもらって、スイは言った。
 今、しっかり話しておかないと、多分、自分はだめになると思う。今は良くても、この先絶対にアキにも、ユキにも触れることができなくなると思う。そして、触れられないことに、耐えられなくなる時が来ると思う。
 それが怖い。
 そんなのは嫌だ。

「……俺は、それから2カ月近く、そのまま病院で監禁されてた。逃げられないように、血液をギリギリまで抜かれて。動けないようにされて……その間……タイトさんに好きなようにされてた。だから、未だに病院が怖い……」

 大丈夫。
 大丈夫。
 自分ではない。他人のことだと、遠い話だ。

 と、自分自身に言い聞かせる。
 でも、口に出すと、目の前にその時の、気持ちの悪い感触も、聞こえた音も声も、薬品の匂いも、唾液に混じる血の味さえも、鮮明に思い出されてくる。
 心の蓋を閉じて、過去に侵食されないようにしておかないと、溢れ出したら耐えられそうになかった。

「スイさん」

 アキが何か言っている。でも、その声が遠い。

「……変な薬使われて……嫌なのに、身体だけ拓かれて……その度に吐いたけど……点滴で生かされてさ。
 信じられるか……? それでもあの人は“あいしてる”って言うんだ……泣きながら何度“やめて”って懇願しても、まるで聞こえてないみたいに……っ」

 その人の吐息交じりの“愛している”の言葉。
 靄のかかったような視界が身体を揺さぶられるたびに揺れて、涙が飛び散る。
 自分は確か、やめて。と。何度も言った。
 でも、身体だけは、その人の望み通りの反応を返していたのだ。
 だから、やめてと、何度繰り返しても、その行為が止むことはなかった。

「スイさん。もういいから」

 アキが何を言っているか聞こえない。
 かわりに聞こえる足音。怖かった。気持ち悪かったと、どんないいわけをしても、分かっている。確かに自分はそこに快楽を見出していた。

「あの人の足音がこわくて……その音が聞こえると、自分が自分でないみたいになって……嫌なのに……気持ち悪いのに……感じて……」

 たとえ、気持ちが伴っていなかったとしても。

「やめろ!」

 アキの声にはっとする。揺れる視界の中に、その人の顔を見つけて、その顔があんまり切なそうで、そうさせてしまっているのが自分だと気付いて、スイは声を押し殺して涙を零した。

「も、わかったから。もういい」

 アキが抱き締めてくれる。
 どんなに嫌な思いをしたのだろう。愛していると告げた相手がこんな話をして、傷つかないわけがない。自分が救われたい一心で、アキを傷つけてしまった。
 やっぱり、言わなければよかったのだろうかと、後悔が心を過る。

「そんなふうに俺の大切な人を傷つけないでくれよ」

 それでも、アキはまだ大切だと言ってくれた。大切なものを守るように優しく抱きしめてくれた。それだけで、重く絡みつく鎖のような過去が少しだけ軽くなった気がした。
 それから、そんなふうに自分の恥ずかしい場所を許してくれる、アキが堪らなく好きだと思う。

「ごめん……だから……今も……怖いんだ。触れられること……。
 でも、初めて本当に……好きになったアキ君……なら、きっと大丈夫だって、思った。……ごめん。俺、こんなんで、ごめん。過去をなかったことにしたくて……君を傷つけた」

 アキを離したくない。
 このまま。アキの優しさに甘えて、身体を繋げられない自分から、アキが離れていくのが怖い。いつかみたいに、アキが他の人を抱くなんて想像するのも嫌だ。

「……でも。俺、いつまでも、こんなことに……囚われていたくない……。だから。アキ君。お願いがあるんだ」

 自分はもう、その人のものになると決めた。
 だから、今日がいい。

 スイは思う。

 明日でなく、いつかでなく、今、過去は過去にしてしまいたい。
 アキと、ユキと、この先の未来を生きるためにアキに。他の誰でもなくアキに力を貸してほしい。
 それが彼自身を傷つけることになるなら、一生をかけてでも償うから、今、アキと繋がる幸せを思い出させてほしい。

 想いを込めてスイはその赤い瞳を見つめていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

眠れる獅子は生きるために剣を握る

BL / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:25

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:200

【R18】あかがねの女剣士と、夢魔の呪い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:278

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,619pt お気に入り:1,296

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:6

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:28,584pt お気に入り:645

処理中です...