上 下
115 / 140

第115話 アヤノの事情

しおりを挟む
日常生活を満喫している祐輝は部活もそれなりに過ごしていた。


もう野球ができなくなった祐輝だったが、自分なりの楽しみを見つけて乗り越えていた。


オンラインゲームで朝まで騒ぐ夜や部活後に仲間と牛丼を食べて騒ぐ夜も。


帰りの電車でアヤノと一緒になればぎこちない会話をしては家に帰って会話を振り返る事も楽しかった。


そんな祐輝の日常も順調に過ぎていって間もなく夏になるという時だった。


野球部の仲間達は夏大会に向けてピリピリとした空気が流れている。


ベンチに入る事ができない祐輝は仲間の練習を手伝うと帰りの準備をしていた。


すると校舎から校庭に繋がる渡り廊下からアヤノがグラウンドに顔を出していた。


驚いた表情のまま、道具を片付けているとアヤノが手を振っていた。



「まだ帰ってなかったの?」
「ちょっと課題があってねー。 もう終わる?」
「そうだねー。」



祐輝はその先の言葉が言えずにもどかしい気分になっていた。


「一緒に帰ろう」と何故言えないのか。


「頑張ってねー」と手を振りながら歩いていくアヤノの細い後ろ姿を見てため息をついている。


やがて練習を終えると仲間と騒ぎながら駅へ向かっていった。




「俺ら大人になったらこんな楽しい日々もう来ないんだろうなあー。」




仲間の1人がそう口にして歩いていた。


後ろで歩いている祐輝は暗い高校の帰り道をぼんやりと下を向いていた。


大人になったらと考えると祐輝は未来に何がしたいのかと考えていた。


野球と共にずっと一緒に生きていきたかった。


しかしそれができない今、自分には何ができるのか。


そう考えながら駅に向かって歩いているとけんせーが肩を組んできた。




「俺ら大人になったらなんか有名になってそうじゃね!?」
「お前はわいせつ罪で捕まって有名になってそう。」
「はははははー!!!! それお前な!!」




高笑いするけんせーを横目に未来の自分がどうなっているのかと考えていた。


ただ一つだけ思う事があった。


それはけんせー達の様な仲間と未来になっても一緒にいたいという事だった。




「まあお前らとはずっと関わっていきたいなあ。」
「無理だよ俺有名になってお前に会えなくなるからな!!」




呑気に話しているけんせーを見て少し笑うと駅に着いた。


いつもの様に駅に着くと牛丼屋で特盛を食べるとじゃんけんをして唐揚げを食べていた。


これはもはや日課だ。


しばらく駅前で騒いだ後に電車に乗る。


仲間と別れて新宿行きの電車に乗ろうとした時だった。


祐輝は崩れ落ちる様なものを目にしてしまった。


アヤノが男と一緒に電車に乗っていた。



「なんだって!?」



驚いた祐輝は愕然としていた。


いつもは祐輝と同じ車両に乗っているのに今日は隣の車両に乗った。


落ち着きのない祐輝はつり革を掴んでは席に座ってと繰り返して車内をウロウロとしていた。


しばらく電車に揺られてアヤノがいつも降りる駅に着くと祐輝は扉から顔を覗かせてアヤノを見ると更に驚いた。


アヤノは泣きながら1人で階段を登っていった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

キラキラのゆくえ

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

零れ落ちる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

俺はどうしても主人公になれない

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

『アンジェリカ・ヘルマンの花咲く庭園日誌』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

婚約者と親友に裏切られた伯爵令嬢は侯爵令息に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4,750

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:2,259pt お気に入り:46

処理中です...