上 下
117 / 140

第117話 辛いよな…

しおりを挟む
駅のベンチで泣いているアヤノの隣で座る祐輝との間には切ない沈黙が流れている。


しばらく泣いていたアヤノは絞り出す様な声で「あのね・・・」と話を始めた。


真剣な眼差しで祐輝は話を聞いていた。



「中学生の頃から付き合っていた彼氏がいたんだけどね・・・飽きたから別れようって・・・言われちゃったの・・・」




それは高校生にはあまりに残酷な別れ宣告だった。


祐輝も言葉に詰まり黙り込んでいた。


そこまで素直に言う必要があったのかと考えていた。




「ごめんね・・・クラスメイトに変な事言っちゃって・・・」
「ラーメン行こうぜ!!」
「えっ!?」




祐輝はとっさに口にしてしまった。


まだ少年から青年になりかけの祐輝には重すぎる話だった。


今のアヤノの心を癒やしてあげる言葉をかけられる事はできなかった。


笑顔でラーメンに連れていく事しか。



「ラーメン食べてまた明日元気に学校へ行こうぜ!!」
「そ、そうだね・・・でもお腹空いたかも・・・」



ベンチから立ち上がった2人は駅を出てラーメン屋に行った。


暗い夜道を歩く2人はどこか楽しそうでもあった。


「たまにはラーメン行くのありだな!!」と話す祐輝にアヤノは笑いながらうなずいていた。




「元気出せよアヤノ。」
「そうだね。 そのうち良い彼氏できるよね!!」




アヤノはニコリと笑った。


まるで天使の様に可愛らしい笑顔を見た祐輝は「俺が彼氏なる」と言いたい気持ちを表には出せなかった。


心の中で葛藤する気持ちは「好き」だと伝えたい気持ちと気まずい関係になりたくない気持ちでいっぱいだった。


やがてラーメン屋に入ると北海道味噌ラーメンを食べて2人で店を出た。



「めっちゃ美味しかったね!!」
「元気出た?」
「うん。 祐輝君ありがとうね!!」



そして2人はお互いの家に帰っていった。


電車に乗って1人で考えていた。


アヤノに気持ちを伝えるべきではなかったと電車に揺られながらうなずいていた。



「絶対フラれたに決まっている。 それに今は恋愛なんてしたくないはずだしな・・・」



新宿へ着くと家に帰って真美に今日の話をした。


男という生き物は飽きると次の女性を求めるのか。


祐輝はかつてミズキの事が大好きだった。


しかし不可解な自分の異変や生活環境の変化から別れる他なかった。


決して飽きたわけではなかった。


真美は「男なんてそんなもんよ」と唇を尖らせて遠くを見ていた。



「せめてあんたはそんな男にならない様にしなさいよ。 女の子を大切にしてあげられる男になりなさい。」




祐輝は真美に何かを教えてもらう事は少なかった。


基本的に息子の生き方を見守っている真美の教育は父の祐一に縛られた半生を思っての事でもあった。


我が子の生きたい生き方を応援する。


そんな真美が口にした「女の子を大切に」という言葉は祐輝の胸に深く刺さった。


寝室へ戻った祐輝はアヤノの可愛らしい笑顔を思い浮かべて眠るのだった。


間もなく2年生も後半だ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

キラキラのゆくえ

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

零れ落ちる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

俺はどうしても主人公になれない

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

『アンジェリカ・ヘルマンの花咲く庭園日誌』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

婚約者と親友に裏切られた伯爵令嬢は侯爵令息に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:4,750

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:47

処理中です...