上 下
10 / 90
2章 王と陰謀

第8話 王女の策

しおりを挟む
レヴィーアは王城の外を見ていた。
リアラの馬車が行ったことを確認する為だ。

だが、馬車は1つたりとも出て行かなかった。


「何故だ?何故馬車が来ない!?まさかリアラは、僕を騙したのか?」


レヴィーアが怒りを感じながら外を見つめていると、後ろにあるドアがノックされた。



「レヴィーア様。ご報告があります。」

「入れ。」

「はっ。失礼致します。」



入ってきたのは、レヴィーアの側近であるギルザディだった。
忠誠を誓った側近だからこそ、今回の計画の全てを話していた。



「報告を聞く前に、1つ問いたい。」 

「なんでしょうか?」

「リアラの馬車が出立しないのだが。」



レヴィーアは思っていた事を、そのまま口にした。



「その事について、ご報告に参ったのです。リアラ様は馬車を使わず、走って例の場所へ行かれました。」

「なんだって…?」



レヴィーアは驚愕した。
馬車で1日ほどかかる場所に、走って向かっただと?



「それは真か?」

「はっ。この目で見届けました故、間違いございません。側近であるミアスと共に、魔法の訓練になるからと、ご自身に強化魔法をかけながら走り去って行きました。」



なんという自殺行為だ…とレヴィーアは思った。
だが、それはそれで好都合。
とても時間がかかるだろうからだ。



「たった2人で行ったのか?」

「はっ。誰も付いてこられないだろうから、従者は不要だと言っておられました。」

「そうか。まぁ行ってくれたならいいよ。僕は決行時間まで部屋でいるから、何かあったらまた来てくれ。」

「御意。失礼致します。」



(これで邪魔者はいなくなった。走って行くとは、何を考えているのやら。だが後は計画を成功させるだけになった。)


レヴィーアは笑みを浮かべたのだった──



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


花畑へと続く道を、私とミアスは自身に強化魔法をかけ、走っていた。



「ミアス!分かっていると思うけれど、花畑に行く理由なんて無いから、適当な所で戻るわよ。」

「分かっているよ。『黄金の花』なんて存在しないのに、魔騎士の相手をするなんてごめんだね。」

「ええ。あれは酷かったわね。」



以前私とミアスは夜に王城を抜け出して、噂の真相を確かめに行った。

そこに花畑は確かに存在した。
そして魔騎士も100体出てきたので、嬉嬉として殲滅した。
だが、肝心の『黄金の花』はどこにもなかったのである。
噂は所詮、噂でしかないのだと2人は思った。

魔騎士100体程度、2人にとっては造作もない数だが、相手をするのは時間の無駄であり面倒なのだ。



「ついてきている生命反応は……無いみたいね。」

「そうだな。そもそもついて来れないだろう。」

「それもそうね。だからこそ従者を拒否した訳だし。」

「ああ。だが警戒するに超したことはない。戻る時は不可視化インビジブルをつかうのだろう?」

「ええ。気付かれては厄介だもの。」

「そうだな。」



走りながら話をしていると、気が付けば花畑の手前にある街に来ていた。



「少し寄っていくか?」

「ええ、そうしましょうか。その後は、来た道を引き返しましょう。丁度いい時間になるでしょうから。」



私の作戦はこうだった。
『黄金の花』を採りに行って来て欲しいと頼まれるのは、想定済みだった。
だからこそ『黄金の花』を採りに行く際、従者がついてこないように、走って行くと言ったのだ。
「信頼のおけるミアスを連れていくから、心配は無用。それに、誰もついてこれないわ。」とリアラ言い、従者を拒否した。

そして途中の街まで行き、昼頃には王城へと戻る事にしていた。
もちろん、魔法を使って夜の計画実行の時間までは、誰にも見つからないようにする。



「さて、そろそろ戻りましょうか。」

「ああ。」



私達は魔法を使い、気配と姿を完全に消したのだった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お昼過ぎ──

私とミアスは、誰にも気付かれずに王城へと戻ってきていた。
瞬間移動テレポートを使い、私の自室へと戻っていたのだ。
そして王である父に報告をしに行くことにした。

王城の中を移動するのは危険だった為、私の自室へと戻ってきた時のように、瞬間移動テレポートで王室まで行くことにした。



「失礼します。突然王室へと入ってしまい、申し訳ありません、陛下。」

「気にするな。そうでもしなければ、気付かれるだろう。」

「お心遣い、感謝致します。」



突然王室に現れたにも関わらず、広い心で許すヴィライユ。
そんな父に、私は心の底から感謝を述べた。



「それにしても、もう戻ってきていたのか。」

「はい。30分ほど前に戻ってきておりました。夜までは、気配や姿を完全消したままにするつもりです。」

「今見えているが大丈夫か?王室には何も仕掛けられぬが。」

「それは大丈夫です。消音の結界を部屋全体に張っております。それに、私とミアスの姿が見えているのは、陛下とマーリルクさんだけですので。」

「そうか。それならば安心だな。」

「はい。」



父である国王ヴィライユには、事前に作戦について話していた。
王城へと戻った時には、父様へ報告を入れると言うことも。
だからこそ、私が突然王室へ来ても驚かなかったのだ。



「作戦は順調のようだね。」

「はい。失敗は許されませんから。」

「大丈夫だよ。きっとリアラなら上手くいく。」

「ありがとうございます、陛下。では私はこれで失礼致します。」

「ああ。全て任せてしまって申し訳ないね。手伝えることがあればと思ったのだが、必要ないみたいだしな…。」

「お気になさらないでくださいっ!私が自分で決めたことですから…。」

「それでも…。リアラ……本当にありがとう。」

「陛下、お礼なら全てが終わった後にしてください。」



そう言って、私は微笑んだ。
すると、父様は苦笑いを浮かべながら頷いた。

そして私は、瞬間移動テレポートでその場を後にするのだった──
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,004pt お気に入り:23,945

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

Promised flower

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:937

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,728pt お気に入り:12,628

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

処理中です...