超人ゾンビ

魚木ゴメス

文字の大きさ
上 下
11 / 155

11

しおりを挟む
 怨念の塊。また暴走が始まった。話があちこちに飛ぶ。言ってる意味もわからない。いや部分的にはわかる。確かにこいつにはもはや更正のチャンスはあるまい。何人も殺し強姦している。しかも、殺し強姦したのは日本の絶対的上級国民にして天上人である歴代Z務事務次官の皆様とその御家族だ。確実に死刑だ。太陽が東から昇って西に沈むくらい確実だ。自分で言ってるようにこの調書も実質遺書のようなものだろう。意味がわからないのはそこじゃあない。一体さっきから誰の身の上を話している? 自分の話じゃなかったのか? 中学で成長が止まって顔がデカくなって胴だけ伸びた? そりゃ一体誰のことだ? 

 Tはどう見ても百八十二センチくらいある。手足が長く全体のバランスもいい。
 顔・頭も小さい。
 そう、外見的にはTはハッキリ言って超絶的美男子、比類なき美丈夫なのだ。
 何の欠陥もない。

 一体何が不満だったんだ? これだけの美貌であれば、こんな事件を起こして人生を棒に振る必要も必然性もなかったはずだ。それとも取り調べをおちょくってる? それにしては語り口がマジだ。それも演技なのか。
しおりを挟む

処理中です...