超人ゾンビ

魚木ゴメス

文字の大きさ
上 下
12 / 155

12

しおりを挟む
「冗談抜きオレどうしたらいいの? まだチャンスあるの? この先オレの人生。オレはどこに行って何をしたらいいんだ? いっそ狂っちまえば楽なのに。もう狂っちゃっていいんだよ、オレ。狂え! 発狂しろ! 本当の意味で発狂しろ! 発狂した後のことなんか知らん。どうでもいい。……いや、最初から発狂してたんじゃないのかオレは? 母親と父親がそもそも狂ってるだろ。そいつらに育てられた時点で。だから人生のチャンスを全部棒に振ってきたわけで。だいたい正直言ってオレ、自分はまだ正気だと思ってるからな。狂ってるだろ。狂人は自分のこと狂ってるとは思わないって言うし。オレよく自分で頭おかしいって言うけど、本心じゃ正気だと思ってるし。だから既に狂ってるんじゃないのか。ていうか壊れてるんじゃないのか? オレの頭。最初から。オレほんとにどうしたらいいんだ? もう自分の頭・判断力が信じられん。オレの思考回路って、正しい答えを導き出せるのか? あるいはレミングと同じように最初から破滅するようにプログラミングされてるのかも知れん。どう行動しても、破滅。どう足掻いても、破滅」
 
 さっきから自分の親を父親母親と言ったり、おふくろおやじと言ったり、ときにはババアジジイと言ったり、呼称が統一されていない。
 
 どうしたらいいのとか、聞くまでもないだろう。まだチャンスはあるのかとか、あるわけないだろう。
しおりを挟む

処理中です...