上 下
17 / 28

第十七話 さぁお出かけ!

しおりを挟む

「さあや、さあや、良く寝すぎだよ、さあや~~~!」

銀乃の声で目が覚めた。掛け布団を加えて銀乃がぐいぐい引っ張っている。

「うーん」

黒い狐が、私の布団の上ではねていた。

「さぁさあや、着替えて出かけよう早く~早く~ご飯もできたし準備万端」

私は黒狐に促されてよっこらせとおきだし、顔を洗う。

ご飯はもうテーブルにチーズのせパンがありしかし私が作る適当なものとは異なり、
パプリカと野菜とピーマン(なんで挟むの)とピクルスが入っていた。

「ピクルスとか…家でかおうと思ったことがそもそもない…」

「君ピクルスがどうかした?早く行こうよ~もうお昼になっちゃう」

「いえ…なんか銀乃はおしゃれだよね…私ピクルスとか初めて家でみた…」

「え、もしかして嫌い?」

「ううん好きだけど。でもピーマンはちょっとなくてもよかったかも」

「パプリカとピーマンで緑黄色野菜でしょ!」

「ちょっと何言ってるかわからない」

などという会話をしながら、手短に朝食を食べ終え、私は身支度をする。

「今日は古町まで行くんだっけ?」

「そう!きっとおしゃれなコートとかがあると思うんだよね。僕みたい!」

「ふふ、銀乃、コートが見たかったんだ」

と、振り返ったら銀乃がいた。麗しい人間の銀乃君が。

「いつのまに変身したの」

「ふふん、一瞬で変身できちゃうよ、だって僕神様のお使いだからね」

相変わらず身長があるなあ、と私は思う。肩掛けカバンに薄いジャケットコート姿はやっぱりイケメンだった。

「そういえばお洋服とかって、どうしてるの?着替えてるわけじゃないよね」

「それは変身するついでに神力でぱぱっとね、ふふ、そんなこと気にしてないで、ほらいくよ」

私は銀乃に促されて、薄いブラウンの秋コートに手をかけると、玄関を出たのだった。

しおりを挟む

処理中です...