姉弟

美里

文字の大きさ
上 下
21 / 67

しおりを挟む
 一言も言葉を発せないシュンに、美沙子はまた、冷たい微笑を寄越した。
 『分かるでしょ? 腹が立つのよ、あの子。永遠に幸せの中にいるみたいな顔してるから。』
 シュンは、健少年の健康的な表情や物言いを思い出した。
 カップラーメンを啜る横顔や、うどんを茹でる真面目な顔。そして、シュンの頬を覆った彼の手のひらの温度。
 永遠に幸せの中にいるみたいな顔。
 たしかに彼は、そんな顔をしている。
 でも、だからといってそれは、本当に彼が幸せだという証明にはならない。
 それくらい理解している。理解した上で、確かにシュンは、腹を立てたのだ。あの少年に。
 「……美沙子、」
 『なに?』
 うまく口が回らない。口元まで言葉が降りてこないのだ。頭の中でこんがらかっていて。
シュンは、左手を握りしめ、その拳で枕を殴った。強く、繰り返し。
 ぼすん、ぼすん、という鈍い音は美沙子にも聞こえたらしく、彼女は暫くの間黙っていた。黙って、多分、シュンが枕を殴る音を聞いていた。
 「美沙子、帰ってきて。あの子を連れて行ってよ。」
 枕を殴りながら、シュンは切れ切れにそう言った。自分の呼気が、やけに冷たく感じられる。胸が詰まるように、妙に呼吸が苦しい。
 電話の向こうの美沙子は、淡々とシュンの言葉に応じた。
 『帰れないわよ。後六日間の契約で、保証だって付いてるんだから。』
 それにね、と、彼女はさらに言葉を重ねる。
 『たとえそっちに帰ったとしても、私、あの子を連れてったりしないわよ。……あの子は、あんたにレイプされたくらいじゃ、その家を離れないしね。』
 美沙子の言いように、シュンは絶望して枕を殴ることさえやめた。それだけの力がもう残っていなかったのだ。
 「なんで、出ていかないの? 男にレイプされたんだよ?」
 『慣れてるからじゃない? 姉貴にレイプされた子だから。』
 美沙子が歌うように言う。その口ぶりは戯れのようで、その実かなり真に迫っているようでもあった。
 『それにね、あの子は幸せな子なの。なにがあってもね。ずっとずっと、幸せな子なのよ。』
 やはり歌のように流れていく音律の中に、明らかに彼女の苛立ちがあった。幸せな子。そう口にするたびに、彼女の中のなにかが削られていくみたいに。
 シュンは、思わずスマホを強く握りしめた。美沙子が電話を切るような気がしたのだ。切って、もう二度と繋がらないような気が。
 今すぐ、福島のデリヘルの寮に行って、彼女を抱きしめたい。
 シュンはたしかにそう思ったけれど、それは彼女を思いやるための行為ではなくて、ただ自分が楽になりたいだけのような気もした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:501

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,635pt お気に入り:12,421

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:188

勃起できない俺に彼氏ができた⁉

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:113

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:14,313

花婿図鑑〜もふもふ姫が真実の愛を掴むまでの研究記録〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:30

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:884

処理中です...