姉弟

美里

文字の大きさ
上 下
65 / 67

しおりを挟む
 馬鹿ね、と美沙子は第一声でそう言った。
 何に対してでもそう言われる自覚があるシュンは、ごめん、とただ謝った。
 新幹線のホームには、冷たい風が吹いていた。その風にさらされる美沙子の白いロングコートも、長い黒髪も、一週間前にここで別れたときと全く一緒なのに、なにかが違って見える。
 それはきっと、彼女を健少年の姉だと思って見ているからだし、そんなのは美沙子という個人への裏切りにしかならない。
 「謝るの、癖よね。」
 大きなピンク色のキャリーカートを引いた美沙子は、改札へ向かう足を止めないまま、肩越しにシュンを振り返って片頬だけで笑った。
 「なにに謝ってるのか、自分でもわかってないくせに。」
 美沙子の言う事はその通りで、シュンはまた、ごめん、と詫びた。それ以外の言葉が見当たらなかった。
 「馬鹿ねって、言ってるの。逃げればよかったのに。健を連れて。なに、律儀に迎えになんて来てるの?」
 美沙子の声は、冷たかった。全身を包む真冬の風よりなお、冷たかった。
 逃げればよかったのに。健を連れて。
 そんな選択肢は、シュンの頭に上りさえしなかった。
 だからといって、今ここでその選択肢を提示されても、膝を打つような気持ちになれるはずもない。
 ただ、本当に、自分は馬鹿なのだな、と思うだけで。
 「……健くんは、俺と逃げても幸せにはなれないよ。」
 だって、シュンは女や男に身体を売ってしか暮らしていけない。それ以外の生活を送った試しはないし、できるとも思えない。
 美沙子は、かつん、と白いパンプスのかかとを揃えて立ち止まった。
 そして振り返る、うつくしいひと。
 「幸せだなんて、随分上等なことを考えるようになったのね。」
 シュンのせいで明らかに不幸せになった女が言うから、その言葉には迫力があった。美沙子が笑っているから、尚更。
 「……ごめん。」
 また、シュンは詫びた。今度は、なにに詫びているのかは明らかだった。
 美沙子に。美沙子がシュンに費やした半年間と、その間に壊れていった彼女の幸せに対してだ。
 半端な時間だからか、駅に人通りは少なかった。それでも、通路の真ん中で立ち止まっていては周囲の迷惑になる。
 それでも美沙子はその場に立ち続けたし、シュンも彼女に向かい合って立っていた。
 「もともと、幸せな子じゃなかったのよ。」
 美沙子が、囁くように言った。その声は、一歩の距離に立つシュンに、かろうじて聞こえるくらいの大きさだった。
 「あんたならって、ちょっとだけ、思ったのにね。」
 私も馬鹿だったわ、と、美沙子は笑ったままの唇で吐き捨てた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:501

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,530pt お気に入り:12,428

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:188

勃起できない俺に彼氏ができた⁉

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:113

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:14,313

花婿図鑑〜もふもふ姫が真実の愛を掴むまでの研究記録〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:30

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:884

処理中です...