境界線

美里

文字の大きさ
上 下
1 / 31

境界線

しおりを挟む
兄からラインが来る。今夜食事に行かないかと言う。私は少し考え込む。
 これくらいならいいだろう。これくらいなら普通だろう。これくらいなら怪しくはないだろう。
 そこまで考え、兄に了承の返事を返す。
 兄からは嬉しそうな返信がすぐさま返ってくるけれど、私は疲れてしまってそれに目を通しもしない。
 ただの兄妹。
 そう見えることしかしない。してはいけない。
 その枷をお互いに課してから、もうすぐ一月になる。
 その前、私と兄は、二人きりで暮らしていた。今、兄は、退院してきた母と暮らしている。私は家を出て、一人暮らしをしている。
 二人きりで暮らしていた一年余、私と兄は兄妹ではなかった。けだものみたいな暮らしをしていた。
 食事だけならいいだろう。
 食事だけなら。
 もう二度と、母を精神科送りにするような真似をしてはならない。
 もう、二度と。
 一人暮らしの狭い部屋。ベッドに身を投げだしたまま、私はきつく目を閉じ、追いかけてくる過去から逃れようと身を硬くする。
 兄の匂い、兄の体温、兄の汗、兄の肉体のすべて……。
 思い出してはいけない。求めることなど以ての外だ。それでも記憶は私を離してくれない。
 食事をするだけ。
 当たり前の兄妹でも、時たま食事を一緒に摂るくらいのことはするだろう。
 そう念じて記憶を追い払おうとしても、記憶も不安感も遠のいてはくれない。
 一度道を踏み外した。それを知って、父は家を出た。母は精神科に入院した。私達は、二人きりになった広い家で、獣みたいに交わった。
 あの家にはもう戻れない。自分の部屋のベッドと兄の部屋のベッドだけではない。台所、風呂場、玄関、廊下、その他どこにでも、私と兄の体液が染み付いているようで。
 兄は、どんな顔をして母と暮らしているのだろうか。
 あの家で、狂った母と。
 私は逃げ出した。退院した母とは一度も顔を合わせることなく。
 兄は、一人で暮らしたいと家を出た私を、微笑んで見送った。
 肉体を交わしていないときは、いつも兄はそうやって微笑んでいた気がする。2つ歳の離れた妹に対する兄の態度にふさわしく。
 肉体を交わしているときの兄は……。
 思い出してはいけない。
 そう呻いても、脳みそが勝手にあの頃の兄を描き出す。
 あの一年間、昼夜の区別すらなく交わったあの頃の兄は、さながら野生の肉食獣のような目をしていた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:107

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:3

爪先からはじまる熱と恋 ~イケメンを拾ったら囲われました~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:74

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:25,577pt お気に入り:1,499

死なぬ身体は甘く残酷にいたぶられる

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:11

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,165pt お気に入り:208

【完結】お父様の再婚相手は美人様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:267

処理中です...