ちぃちゃんと僕

みやぢ

文字の大きさ
22 / 36

ちとせ、17歳<1>

しおりを挟む
高校受験も終わり、ちぃちゃんは志望校に無事合格した。

これで僕のアパートに下宿することが確定したのだ。

一緒に住む以上、僕の両親に黙っておくというわけにもいかないのでちぃちゃんを連れて実家に帰った。

両親は最初は驚いていたが、僕の話を聞いて納得してくれた。

そして父が
「お前の決めた事だ、好きにしなさい、ただし責任も自分にかかってくることを忘れるなよ」
と送り出してくれた。

家に帰って実家に溜まっていた郵便物の束を広げていた、ほとんどが開ける必要もないダイレクトメールの類だったが、あいだから葉書が一枚はらりと落ちてきた。

「なんだ?」

ウエディングドレス姿の写真と文面には「結婚しました」とだけある、同級生の誰かかと思って読んでみて僕は息を呑んだ…

あおいからだった、消印の日付を見ると一週間ほど前だからつい最近だ。

新郎の名前に見覚えはないから大学に進んで以降に知り合ったのか…住所は県外のものだった。

そうか…結婚…したのか…

僕は胸につかえていたものが一気に消えていった気がして不思議と笑みがこぼれていた。

「お兄ちゃんどうしたの?わっ!ウエディングドレス!お友達?」
「あぁ、高校の同級生だよ」

ちぃちゃんは葉書を見てうっとりしていた。
「きれいだなーわたしも早く着たいなー」

…なんのことはない、結局僕の一人相撲だったってことだ。

そう心の中でつぶやいた。


数日後、ちぃちゃんの引っ越しの日がきた。

引っ越しといっても家具類は新しく買ったので家具屋から直接届くからちぃちゃんの衣類くらいでそんなに多くはない。

たけしさんが普段畑で使ってる軽トラックで運び込んでくれた。

「じゃあけんごくん、ちとせのことよろしく頼むよ」

そう言ってたけしさんは帰っていった。

ひと通り運び込んでひと休みしていると、ちぃちゃんが僕の前に座り、

「これからお世話になります」

と三つ指を付いた。

「ちぃちゃんが勉強に集中できるように気をつけるよ」

「もうわたしも子供じゃないからこれからはちとせって呼んでください、わたしもこれからはお兄ちゃんじゃなくてけんごさんって呼びます」…と言った。

それもそうかもしれないな、もう子供じゃない。

「お兄ぃ…けんごさん、晩ごはんどうします?」
「そうだね、まだ荷物片付いてないし、せっかくだから引っ越し祝いを兼ねてどこか食べに行こうか」
「わーい!」

こういうリアクションを見てるとまだ子供だなぁと思うけどこの先どうなるのか…

こうして僕たち二人の共同生活が始まった。





しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

処理中です...