追われる勇者と帰還の旅

MIYU1996

文字の大きさ
上 下
54 / 99

町到着です。

しおりを挟む
さてようやく着きました。
「明さん。マイちゃんすごい人がいっぱいですね。」
「はぁわかってるから落ち着けアリサ。」と明さんから。
「モグモグ、そうじゃぞアリサ」と魔王のマイちゃんもう買い食い初めてました。
「ずるいですよ。マイちゃん。」
「マイ様こちらも美味しいですよ。」とサラさんがマイちゃんにあたえてました。 
「サラさん、いつの間に、お金に代えてきたんですか。」と驚いています。
サラさん言わく
「カラスとかにお願いしといた。」そうです。でついてからすぐお金をもらい、クロさん達は、離れているようです。 
「はぁまぁいいアリサ。素材をお金に代えにいくぞついてこい、それとマイ、念話できるようにしといてくれ。宿が決まったら連絡するから。」
「うんわかったのじゃ。モグモグ」串焼きを食べながら言ってます。
「明さん、早くお金に」とせかして行きました。
「わかったから。それじゃ後でなぁ」とマイちゃん達に話していました。


さてお金も手に入りました。
「明さん、買い物行きましょう。」と誘うと。
「ちょっと待てまずは、宿だ。」と言われました。しょんぼりです。
「宿が決まったらつきやってやるから。」
「はい明さん」
「現金なァやつだなぁ。本当に」と苦笑いされました。
「いいじゃないですか。お買い物久しぶり何ですから。」
「主、我も、いますから。」とブラックさんからも、
「わかってますよ。」と答えて起きました。
「明さんあそこはどうですか。」
「ああ宿だなぁ。聞いてみよう。」と明さんについて行きました。
「すみません。部屋空いてますか?」と明さんが入って声を出すと奥から、
「はぁい、あいらっしゃいませ。宿屋ユウギへ」と若い女性が出てきました。
「部屋できたら大丈夫ですよ。何人ですか?」と聞き返してくれました。
「9人です。」と明さんが答えると。
「あら団体さんですか。大部屋なら銀貨10枚ですが?」と女将さん?の女の人が答えています。
「ああなら2部屋空いてますか?女性と男性で分けたいので」と明さんが答え返すと。
「ああこちらの大部屋できたら、襖を閉めてもらえば、区切れますよ。」
「できたらその大部屋1部屋でお願いします。」と解決したみたいですね。
「それでは、こちらが大部屋の番号です」と女将さんが渡してくれました。
「さぁ明さん達行きましょ。」と私が行こうとした時に、女将さんが、
「ああそうと、夕食は、どうされますか」と聞いてきました。
「ああ外で食べてきますのでいいです。湯も結構です。」と明さんが答えて、いました。
「ふう疲れた。」と明さん
「さぁ買い物です。明さんブラックさん」と外に繰り出しました。
しおりを挟む

処理中です...