上 下
102 / 152
第六十三章 祝福は女苦労に微笑む

07 まだまだご苦労が必要です

しおりを挟む

 ポロリ事件は、『黒の巫女様、某重大事件』として、かん口令が敷かれましたが、この手の話題は面白おかしく独り歩きします。

 あっというまに、エラムに広がりました、物凄くねつ造された話で……
 毎度思うのですが、エラムの噂話は地球のそれとは、ケタが違います、ゴーストライターがいるのでしょうか?

 ある日、御座所でうろうろしていると、アンリエッタさんにつかまりました。
「ヴィーナス様、実はお願いがあります。」

 ポロリ事件の後でもありますので、しかられたくない私は、
「何でも聞いてあげます。」
 速攻で言ったのが、さらなる女難の一歩でした。

「ロキ聖戦騎士隊長の妻であるレイラと、トール突撃隊長の妻であるバーバラを、夫人としてヴィーナス様の寵妃にしていただきたい、合わせて寵妃のいないハレムに、一人は側女を置いていただきたい。」

 女官長さんたちも、なぜかたむろしている中で、アンリエッタさんは切り出しました。しかも、
「先ほどご許可はいただいています、よもや黒の巫女様とあろうお方が、嘘をつくとは思えませんが。」

「確かに約束はしました……」
 渋って見せましたが、実は最早あきらめていました。

 この惑星エラムでは、女の話しになると、どうしても実現してしまうのです。
 こういっては申し訳ないですが、絶対に神さまの意向があると、思ってしまいます。
 お名前は口に出せないのですが、きっとあの方です。

 でも、本当におられるのかは、私も姉も分かりません。
 だからポーズです、ここまできたら、レイラさんだろうが、バーバラさんだろうが、いただいちゃいましょう。

 どうせ巨大な責任を、背負っているのです、二人の人生を背負っても、何ほどのこともないでしょう。
 今の私は、強いですし、居直っていますから……

 アンリエッタさんは、見切っているでしょうね、私の心の底を。
 この人、愛人の最後の枠に入れちゃいましょうか……
 でもピエールさんもジャン君も、私にとっては、とても大事な人たちですし……
 時間は腐るほどありますか……

 私はすこし、その様な考えに浸っていました。
「ヴィーナス様……」

「わかりました、最初の件は避けては通れぬ道です。」
「二人の件は了承しましたが、やはりご主人の意向を確認してください。」
「いままでの経緯から、間違いないとは思いますが、私の私への言い訳に必要なのです。」

「側女の方は?」
 と、アンリエッタさんはたたみかけます。
 あきらめたと言ってはみましたが、やはりため息がでてしまます。

「百合の会議で、候補は決っているのですか?」
「決まっています、しかしヴィーナス様がお気にめさなければ、別の者を考えなければなりません。」
「百合の会議の考えを、聞かせてください。」

「カルシュのアンジェリーナ女官長は、ヘレンを推薦しています。」
「ホラズムのロランス女官長はコーデリア、アムリアのロジーナ女官長はカミラ、ハイドリアのアリアドーネ女官長はユリアを、それぞれ推薦しています。」

「ここまでは巫女様のご存知の女、シャヘルのシルビア女官長から一人、アルジャのフローラ女官長から二人、レムリアのエーデルガルト女官長から一人、推薦があります。」

 レムリアの推薦は心当たりがあります、きっとあの娘でしょうね。
 とにかく、推薦を丸のみするしかありません、もし断れば、彼女らが困った立場になります。
 本人たちも、そんなことはないと確信していますし……

「その件も了承です、日取りを決めてください、女の日などもあるでしょうから。」
 女官長さんたちがどよめいています。

「ヴィーナス様、お熱でもあるのですか?」
「どうしてです?」
「いえ、あまりにもあっさりと、了承されるものですから……」

「それで皆さん、そろっていたのですか?」
「はい、きっとなんだかんだと、抵抗されるかと……いえ、失礼しました。」

「アンリエッタ女官長、この話、断れないでしょう?」
「もし私が断れば、今名前が挙がった方は、どうなるのですか?」
「奴隷として購入されながら、主人に嫌われた女、このあたりのレッテルが張られるのでしょう?」

「後はどうなるのですか?」
「それを考えるとね、そうでしょう。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サファヴィア秘話 ―妖花満開―

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:92

恋愛禁止令なんてひどすぎる!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

怪人幻想

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

溺愛の価値、初恋の値段

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:110

シスターはヤクザに祈る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:358

百花繚乱 〜国の姫から極秘任務を受けた俺のスキルの行くところ〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

姉の婚約者はボクに発情した

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】見習い魔女は、副騎士団長に片想いしている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:67

花降る夜の相談室

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...