愛?愛!愛。

ぴぽ子

文字の大きさ
上 下
2 / 22

2.合意のないボディタッチはNG

しおりを挟む



 俺の幼馴染み千葉は大人しめな奴だ。真面目で、本は相棒かよってくらい普段は本を読んでいる。
 友達も俺以外いるのか?!ってレベルだ。女子とは全く縁がない残念な奴だ。

 が、最近の話ではこうだ。

 千葉は図書委員の海原さんと仲が良いらしい。両片想いという噂もある。

 昼休み、昼練に行くのがめんどくさくて、屋上に繋がる階段に隠れていたら、千葉がやって来た。


 「白川~、どうしよう。」

 「おう!どうした千葉!」

 「僕さ、今度海原さんと出かけるんだ。」

 「うぇ~い。リア充かよ~。で、どこ行くんだ?」

 「新しくできた美術館だよ。」

 「?イインジャナイカ。」

 初デートで美術館チョイスとは。こいつらしいな。

 「楽しんでこいよ。」

 「それでさ、僕…僕ね。その日海原さんに告白しようかなって思ってるんだ。」

 「お前!まじかよ?!おいおいおいおい!」

 俺はテンションが上がっちゃって、千葉の背中をバンバン叩いた。

 「それで、その日どうやって過ごしたら、海原さんに嫌われずにすむかなって。どうやったら、告白成功するかなって。白川ならこういうことわかるだろ?教えてくれよ!」

 千葉よ。俺はまだチェリーボーイなんだよ。

 「そうだな~とりあえずボディタッチはNGな。」

 「そ、そうなのか。女の子は手が触れたりするとドキドキするのかなって思ってた…」

 「合意のないボディタッチはNGに決まってんだろ?!もし海原がお前に気があるとして、お前に触られたらドキっとするかもしれない。でも、今は無闇に女性に触れない紳士的な一面を見せて、安心感を持たせる方が大事だろ!」

 な?!と千葉の肩に手を置いた。それにつられて、千葉もなるほどという顔をして、オレの肩に手を置いた。

 「わかった。僕、紳士的な男性になるよ。海原さんに信用されたい!白川ありがとうな。」

 俺の可愛い幼馴染み千葉。お前の幸せが俺の幸せだよ。頑張れよ。
 階段を降りてく千葉の背中にエールを送った。


 後日、話を聞いたところ告白は成功した。
 ただ、海原さんがかなり積極的な女子で、初っ端から「手を繋いでいただけませんか?」と言われたらしい。
しおりを挟む

処理中です...