上 下
21 / 28

「大学四年生当時の主人公、『師匠』とGPS情報を交換する。」

しおりを挟む
とりあえず、位置情報の共有をという訳で、お互いのGPS情報を交換した。


私の方は、
クラスの友達やら、サークル仲間やらとの待ち合わせなんかで、比較的お馴染みの機能だったけれど

師匠の方は
「こういうの、やったことねェンだよ…」
と、心細い声を上げる。


大丈夫かな?…と不安になったけれど、

「先生、貸してください。私がやります」という

居酒屋の大将の孫娘、めぐちゃんこと萌生姫の声がして、

救難の聖女の如く、
とっとと師匠の携帯を操作して、手続きを済ませてくれたようだった。


めぐちゃん、…梅津萌生孃は、何を隠そう、小学生の頃、「雑木林」で、例の「お祭り」の阿仁さん達に睨まれて、やむ無く退却した仲間の一人である。


思わず
「めぐちゃん、ありがとう。キミは天使だよ…!」
と誉め称えたところ、

「別にそんなお世辞は可いから、竹内先輩が無事に帰って来られるようにして。
ちーちゃんが一人で『雑木林』に入るって聞いた途端、
先輩、血相変えて、私に警察への電話連絡の係を押し付けた上に、
私のスクーターの鍵まで分捕って飛んでっちゃったんだから…」

と、非常に恨めしそうな口調で言われてしまったので、

私は
「あはは、ごめんねぇ…」
と、笑って誤魔化すしかなかった。


めぐちゃんの気持ちを私は知っている。


「それより、本当に気をつけてよ?
先輩も無茶苦茶なところあるけれど、ちーちゃんは先輩に輪を掛けて無茶苦茶。
ホントお似合いの二人…」

「だーいじょーぶだーいじょーぶ、この千歳さんに任しときなさいって」

「…ちーちゃんがそうやって根拠のない大見得切るの、
不安で一杯の時に決まってる…」

「……さーすが、小中高通しての我が相棒、湊南高校剣道部の敏腕マネージャー」

「だからそんな、いかにも見え透いた、ご機嫌取りのお世辞、いらない…。
お願い、…まずはちーちゃんが絶対無事で帰って来て…」

「大丈夫だよ…。萌生、愛しいキミを残して逝くものか!」

しおりを挟む

処理中です...