冴えない僕の日常が逆転してしまった件について

みぃな

文字の大きさ
10 / 15

10

しおりを挟む


僕の平常心が落ち着いたら
学園に向かう

その間、す、す、傑君とたわいのない会話で
話が弾む。

前の学校はどんな感じだったのかや
休日はどう過ごしているとかを話してとても面白かった。

「へぇ、歩は自分でご飯作ってるんだ。凄いね。一回食べてみたいな。」

「『えっ?傑君は作ってないの?朝と夕はどうしてるの?』」

「俺は毎回、親衛隊の子達が作ってきてくれるんだ。だから作らなくても良いんだ。」

「『親衛隊??』」

親衛隊とはなんぞやになっていると傑君が説明してくれた。

「う~ん、ざっと言うとファンクラブなんだ。ほらアイドルとかの。それ。俺が言うのも何だけど学園の人気な生徒を他の生徒がアイドルみたいに接するんだよ。基本なにか役職についている人達が対象になっているんだけど。」

「『そうなんだね。じゃ、傑君は何か役職しているの?』」

「俺は何もしてないよ。だけど昨日、虎…あっ、生徒会会長とは幼なじみだからおまけみたいな物だよ。」

「『あの人と幼なじみなんだね。本当に昨日は申し訳ない事をしてしまったよ。多分、傑君はおまけじゃないと思うな。昨日知り合ってばかりだけど傑君はとても良い人だからみんな憧れるんじゃないかな?』」

「そういって貰えて嬉しいよ。」

2人で微笑んでいると学園に着いて靴に履き替えていると

♪ ピーンポーンパーンポーン

「1年A組、須藤傑君、村瀬歩君校内に居ましたから理事長室まで来るように。」

♪ ピーンポーンパーンポーン

校内放送が流された

思い当たるのが昨日の事件しかないと思い
傑君に謝る。

「全然、気にしないから。気にしないで。早く嫌な事は終わらそか。」

「『うん。ありがとう』」

そして理事長室に向かう

扉を開ける前にいきなり扉が開き僕に抱きついて来た。

「あーゆーむー!会いたかったよー♡♡」

この学園の理事長。五十嵐総一郎さんだった。

「『ちょっ、理事長!抱きつかないでください!』」

「理事長なんて言わないでよー!何時もみたいに総一郎さん♡って呼んで欲しいかな!私達の仲なんだからね!!」

「『仕事とプライベートわけない人は尊敬しませんよ。』」

「歩、すまない!ちゃんと分けるから!嫌いにならないで~。」

「……えっと……歩?理事長と知り合いなの?」

困惑気味に傑が言ってきて現状を把握するよりも
理事長が言った。

「えっ?歩言ってないの?歩は私の可愛い甥っ子だよ。可愛いでしょう?」


「「「「「えぇぇえぇぇ!!??」」」」」

傑君の他に理事長室にいた何と生徒会の皆様が
驚いていた。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

平凡なぼくが男子校でイケメンたちに囲まれています

七瀬
BL
あらすじ 春の空の下、名門私立蒼嶺(そうれい)学園に入学した柊凛音(ひいらぎ りおん)。全寮制男子校という新しい環境で、彼の無自覚な美しさと天然な魅力が、周囲の男たちを次々と虜にしていく——。 政治家や実業家の子息が通う格式高い学園で、凛音は完璧な兄・蒼真(そうま)への憧れを胸に、新たな青春を歩み始める。しかし、彼の純粋で愛らしい存在は、学園の秩序を静かに揺るがしていく。 **** 初投稿なので優しい目で見守ってくださると助かります‼️ご指摘などございましたら、気軽にコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

穏やかに生きたい(隠れ)夢魔の俺が、癖強イケメンたちに執着されてます。〜平穏な学園生活はどこにありますか?〜

春凪アラシ
BL
「平穏に生きたい」だけなのに、 癖強イケメンたちが俺を狙ってくるのは、なぜ!? 夢魔の血を隠して学園生活を送るフレン(2年)は、見た目は天使、でも本人はごく平凡に過ごしたい派。
なのに、登校初日から出会ったのは最凶の邪竜後輩(1年)!?
幼馴染で完璧すぎる優等生騎士(3年)に、不良ワーウルフの悪友(同級生)まで……なぜかイケメンたちが次々と接近してきて―― 運命の2人を繋ぐ「刻印制度」なんて知らない!恋愛感情もまだわからない! 
それでも、騒がしい日々の中で、少しずつ何かが変わっていく。 個性バラバラな異種族イケメンたちに囲まれて、フレンの学園生活は今日も波乱の予感!?
甘くて可笑しい、異世界学園BLラブコメディ! 毎日更新予定!(番外編は更新とは別枠で不定期更新) 基本的にフレン視点、他キャラ視点の話はside〇〇って表記にしてます!

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は未定 ・悲しい過去🐜のたまにシリアス ・話の流れが遅い ・本格的に嫌われ始めるのは2章から

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する幼少中高大院までの一貫校だ。しかし学校の規模に見合わず生徒数は一学年300人程の少人数の学院で、他とは少し違う校風の学院でもある。 そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

ビッチです!誤解しないでください!

モカ
BL
男好きのビッチと噂される主人公 西宮晃 「ほら、あいつだろ?あの例のやつ」 「あれな、頼めば誰とでも寝るってやつだろ?あんな平凡なやつによく勃つよな笑」 「大丈夫か?あんな噂気にするな」 「晃ほど清純な男はいないというのに」 「お前に嫉妬してあんな下らない噂を流すなんてな」 噂じゃなくて事実ですけど!!!?? 俺がくそビッチという噂(真実)に怒るイケメン達、なぜか噂を流して俺を貶めてると勘違いされてる転校生…… 魔性の男で申し訳ない笑 めちゃくちゃスロー更新になりますが、完結させたいと思っているので、気長にお待ちいただけると嬉しいです!

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

処理中です...