上 下
1 / 22

石橋を叩いていいか、検索する。

しおりを挟む
 目の前に石橋があるとする。
『気をつけて渡ろう』という看板が横にある。さて、どうするか?

 石橋を叩いていいか、まず検索をする。下調べ、口コミはばっちり。では、出発。石橋をさすりながら、ぽんぽん猫パンチをしながら、渡たる。
 
 突然、ふと思う。
「この姿勢、腰痛いなぁ」
「面倒くさくなってきた」
「とりあえず、行ってみるか」
「落ちたら泳げばいいじゃん」
 そこからは、猛ダッシュで渡りきってしまう。


 それが、私だ。


 これは、臆病でネガティブで、面倒くさがりの私が、どこまで明るく書けるかというエッセイである。

 読者のみな様におかれましては「ふふん」と鼻で笑いながら読むがよろしい。
 いや、読んでいただけるだけで幸せ。

 滂沱の涙を流して、小躍りしながら、今日はよく眠れそうなんて思いながら眠りにつくだろう。
しおりを挟む

処理中です...