上 下
18 / 19
僕はテディー

じゅう

しおりを挟む
「九重さすがね! アニマルセラピーとか言うし、テディーにピッタリよ!」

 春子さんは目をキラキラと輝かせて九重に同調した。僕はちょっと難しい言葉に首を傾げる。

「あにまるせらぴー?」
「ええと、ほら、動物をもふもふーってしてふわふわーってなって……癒される……みたいな?」
「春子殿、急に語彙力消さないでください。」

 もふもふでふわふわで……ごいりょく……? さすがにその言葉だけでは分かんないなー。あにまるせらぴーって結局なんだろう?

 僕は二人の会話をもう少し聞いてみることにした。

「はい黙ってて九重。で、テディーはそのフワッフワな毛並みを活かしていろんな人を癒すの! どう?」
「僕のフワッフワ……」

 ああ、なんとなくするべきことが分かった気がする。うん、それなら僕にも出来そうだな。一気に希望が見えてきて、僕は思わず笑いが込み上げてきた。

「僕も僕に出来ることで誰かのためになれる……ふふ、ふふ、嬉しいなぁ」
「テディーは優しい子ね。」

 そう言って笑った春子さんは僕の頭をまた撫でてくれて、僕はほわんと心が暖かくなった。

 あ、もしかしてこれがあにまるせらぴー? 確かにこれは心地いいかも~。







 それから、僕は自分の毛並みを活かしていろんな人のところに行った。

 こんぽんてきな問題解決?は僕には出来ないけど、僕を撫でてぎゅーってしてくれた人は皆少しだけホッとした顔をしてくれた。

 その顔を見ると、僕まで嬉しくなった。

 春子さん達にもその話をすると、そっか、と笑って僕を撫でてくれた。





 もう僕は第二の瞳ちゃんを出したくない。そんな想いで今日もお疲れさんの元に直行するんだ! でもまだ完全じゃないからね、もっと僕は頑張るよ!





 あとね、もう瞳ちゃんには会えないけど、お話出来ないけど、それでも、毎日心の中で呼びかけているんだ。いつかこの声が届けば尚良し! って気持ちでね。



『瞳ちゃん、いつまでも大好きだよ! もう一度会えたら、瞳ちゃんを一番に抱きしめてあげる!』


って。





僕はテディー【完】
しおりを挟む

処理中です...