上 下
158 / 233
第3章

お披露目です

しおりを挟む



「私の男装姿、ですか」

「ああ、妾もその姿には慣れておきたいし、故郷に戻る時にはすでに男装してもらっている必要がある。それに、着慣れておくのも大切じゃろう?」



 うぐぅ、どれも正論で言い訳できない……。


「わ、わかりました。……でも、流石に着替えているところを見られるのは恥ずかしいので、目を閉じていてもらえますか?」

 知り合いが見ている中、男装するとか何の罰ゲームだ……って感じです。
 ウンディーネには一度見られているから、もう大丈夫なのですが、それでもお二人にまじまじと見られながら着替えるのは嫌です。


「わかった。準備ができたら声を掛けてくれ。ほれ、ミリアも」

「……むぅ、本当は見たかったが、仕方ない」


 二人は素直に目を瞑り、私は溜め息を一回。いそいそと着替え始めます。


 人の街で買ってきたのは、タキシードと晒しです。

 アカネさんのご両親に挨拶するのですし、ちょっと値は張りましたが、礼儀服専門店で最高級の物を購入してきました。
 私の胸はそれなりにあるので、布で押し当てていないとすぐに女性だとバレてしまうので、ついでに晒しも購入。抜かりはありません。


『それじゃ、リーフィア……いくよ!』

「ぐ、ふっ……」

 布はウンディーネに手伝ってもらいます。
 これは一人ではできませんし、誰かに遠慮なくやってもらった方が確実です。

 ……でも、この胸を締め付けられる感覚に慣れるのは、少し厳しいかもしれません。

 コルセットを着用する貴婦人の苦労が窺えます。
 それがあるだけで絶対に貴族になりたくねぇと切に思います。


『リーフィア、大丈夫?』

「大丈夫、ではありませんが……そのままお願いします」

『うんっ! わかった!』

「げふぅ……!」

 ウンディーネは純粋な子です。
 私が「全力で」と言えば、その通りにやってくれます。

 真面目に協力してくれるのは嬉しいのですが、ちょっと純粋すぎて容赦が無さす、っ────あ、今一瞬だけ意識が飛びそうになりました。



「…………なんか、大変そうだな」

「今リーフィアは、ミリアには縁の無い体験をしているのじゃよ」

「…………どうしてだろう。とても馬鹿にされた気がするぞ」

「気のせいじゃ」

「…………そうか」



 私がこうして苦しんでいる間、二人は呑気にお話に興じていました。

 でも、確かにミリアさんには永遠に縁の無いことですね。
 ……だって、抑える胸が無いのですから。


「なんか、リーフィアにも馬鹿にされた気がするぞ」

「……気のせ、がはっ……」

『リーフィア頑張って! もう少しだよ!』

「い、いや、もう十ぶ──ん゛っ!」


 ちょっと容赦無さ過ぎませんかねぇ……!





          ◆◇◆





 その後、死にそうになりながらも、どうにか着替えを終わらせた私は、最後の手直しの段階に入っていました。

 ウンディーネに鏡を持ってもらいながら簡単に化粧を施し、紐で髪を大きく一つに縛って完成です。


『リーフィア、かっこいい……!』

「念のために聞きますが、おかしなところはありませんか?」

『うん! 今まで見た誰よりもかっこいいよ!』

「ありがとうございます。……でも、ディアスさんの前ではそれを言ってあげないでくださいね」


 私の顔は超絶美少女というわけではなく、どちらかと言えば中性寄りです。
 なので、ちょっと化粧をすれば、男性っぽく見せることも可能でした。

 いつもは化粧をする必要がなく、今回になって久しぶりに化粧をしたのでちょっと不安でしたが、ウンディーネが大丈夫と言うのであれば安心して自信を持てます。……恥ずかしいですけどね。


「お二人とも、お待たせしました。目を開けてください」

「ようやくか。もう少しで寝そうになっ、────」

「思ったよりも長く掛かっていたが大丈、────」


 最後まで言葉を紡ぐことなく、二人は固まってしまいました。
 それはもう目と口を大きく開けて、石になってしまったかと心配するくらいにピクリとも動きません。

「…………何か、おかしいでしょうか?」

 ウンディーネは褒めてくれましたが、やっぱり男装は似合わなかったかな。
 そう思い、困ったように苦笑すると、二人は『ハッ!?』と我に返ったように動き出しました。


 こほんっ、とわざとらしく咳払いしたのは、アカネさんです。


「…………い、いや、その……とても似合っている、ぞ」

 褒めてくれている割には、全くこちらを見てくれません。
 お世辞として褒めてくれるのは嬉しいのですが、ちょっと残念な気持ちになります。


「やっぱり、私が男装するのは無理が」

「──自信を持て! この妾が見惚れてしまうほどに、今のリーフィアは似合っている!」

 バッ、とアカネさんは私の手を取り、強く肯定してくれました。
 茶化さない真剣な眼差しから、彼女の熱意が伝わり、私は更に恥ずかしくなります。

「あ、あの、アカネさん……? えっと、お世辞はもう結構です、ので……」

「なんでじゃ? 妾は嘘を言わぬ。本気で魅力的だと思ったから、こうしてリーフィアを褒めているのじゃ。妾の婚約者に相応しい……いや、それ以上に美しい。……これは、妾も負けていられぬな」



 ──リーフィアに相応しい妻になるぞ! と意気込むアカネさん。

 私はもう限界が訪れて、顔を上げることができなくなっていました。
 早くこの地獄が終わってくれと、切に願うばかりです。



『リーフィア……照れてる。可愛い』

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,690pt お気に入り:15,861

身体強化って、何気にチートじゃないですか!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,311

解体の勇者の成り上がり冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:14,972

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:15,842

悪役令嬢は伝説だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:5,655

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,722pt お気に入り:3,556

処理中です...