毎日の感情

蝶音

文字の大きさ
上 下
14 / 15

好きとは

しおりを挟む

好きとはなんなんだろう。
不意にそう思った。

私たちはかなり簡単に好きと言う言葉を口にしている気がする。人それぞれ色んな考えがあるんだと思うな。

嫉妬をしてしまう。好きなのかな
会いたくてたまらない。好きなのかな
自分だけの人にしたい。好きなのかな
かっこいい、可愛い。好きなのかな

きっと色んな考えがあるはず。

過去の恋愛を引きずっている人もいるだろう。確かに過去は色褪せないって言うよね。人間の心理的に過去の恋はキラキラして見えるものだから仕方ない。

でも私が思うに、過去の恋に恋してるだけなんだと思う。その時の相手は今近くにいないし、結局は終わってる恋なのだから。

過去の恋に恋していちゃダメだよ。
それじゃ幸せにはなれない。そう思うんだ。

深く考え過ぎるのは良くない。人生損をする気がする。チャレンジ精神も大事。新しい恋や出会いを大事にした方がいい。

今付き合ってる人と、ほんとに好きなのかな?この先大丈夫かな?考えるのはもちろんだけど、一緒に居てみる事で何かが変わるかもしれない。人生幸せになるかもしれない。そう言ったプラス思考の考えが出来ればいいと私は思う。
不安になる気持ちも凄くわかる。
でも不安になりすぎると、マイナス思考になるし、相手にも重荷になるかもしれない。好き同士なのに別れることになるかもしれない。

とりあえず伝えたいのは、好きとか嫌いとか深く考えすぎ無いで、大切にしたいと思う人を大切にして行けばいいと言うことです。

あと私は本当に好きだった元彼とは友達になれません。
しおりを挟む

処理中です...