毎日の感情

蝶音

文字の大きさ
上 下
15 / 15

プラス思考

しおりを挟む

人生1度きりだから楽しんだもん勝ちだと最近思った。ハメを外すと良くないが程々にならいいのではないかな。なんて思う。

最近はかなりいい感じ。昔からマイナス思考の私だが、最近は楽しいことやこれからの事を考えてニコニコ元気に過ごせてると思うんだ。

お金も全然無くて、むしろマイナスって感じだし、スタイルも良くないし、顔もそんなに可愛くないし。
それでも可愛いって言ってくれる彼氏がいるって、とても嬉しい事なんだと思う。当たり前の日常の大切さになかなか気づくのは難しい。でも失ってから気づきたくないから、大事にする。

人に否定されると自信が無くなるし、何回も怒られるとやる気を無くす。
子供もそうだ。勉強をやりなさいと何回言っても、そんなんやる訳がない。言われれば言われるほどストレスになり、やる気も無くなっていく。

怒るんではなくて、どうやる気を起こさせるかなんだよな。テストで悪い点をとったから、勉強しろ!ではなく、じゃー次はもう少しいい点取れるといいねっくらいの感覚の方が子供的には気持ちは楽。一緒に勉強したり、次は何点とれたらご褒美に何かあげたり。

あれ、話がそれちゃったかな笑

今日はここら辺でやめとこう。笑

つまりマイナス思考は今は辞めたい。
プラス思考で生きていたい。
それが言いたかっただけ。

だってその方が人生楽しいもんね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...