赤い髪の海賊と猫

福猫

文字の大きさ
上 下
2 / 10

第2話

しおりを挟む
「ウィル様、血が」

ポケットからハンカチを取り出すとルイはウィルの手の傷にハンカチを結んだ。

「ありがとう」

「ロウ様がウィル様の手に傷をつけたのですか?」

ルイがロウに向かって問いかけるとロウが口を開いた。

「ウィルが邪魔をするから仕方なく攻撃したんだ」

「ウィル様を傷つけるものは許さない」

ルイがロウに向かって剣を構えたその時、洞窟から上空に向かって光が放たれた。

ロウとウィルとルイは上空を見つめその後、洞窟を見つめた。

洞窟から黒猫ではなく黒い髪に黒い服の人間が現れた。

「海賊、出ていけ」

「その声はリーナ、お前、リーナか」

ウィルが声をかけるとリーナが口を開いた。

「海賊は皆、キャットフォレストから出ていけ、出ていかないと命を奪う」

リーナが手のひらから光の玉を出現させるとロウが口を開いた。

「出ていってもらいたかったら猫の眼を渡せ」

「海賊に渡すわけないだろ」

「力ずくで奪ってやる」

そう口にするとロウは剣で向かっていきリーナは手のひらから光の玉を放ちリーナとロウの戦いが始まった。

ルイがウィルに声をかけた。

「ウィル様、ここから離れましょう」

「ルイは船に戻ってろ、俺はリーナを助ける」

そう口にするとウィルは剣でロウに向かっていきウィルとロウの剣と剣の戦いが始まった。

「……」

リーナは驚いた顔で見つめた。

「ウィル様」

心配そうな顔でルイはウィルを見つめた。

「ウィル、邪魔するな」

「俺は人が困っていることはしない、だから困っていることをしているお前は許せない」

「お前は優しい海賊だもんな」

そう口にするとロウはウィルの身体を剣で切りつけ蹴り倒した。

そしてロウは剣をウィルに突きつけた。

「ウィル様!」

ルイが近づこうとしたその時、リーナが猫の眼の宝石を見せながら口を開いた。

「これが欲しいんだろ、受け取れ」

リーナは猫の眼の宝石をロウに向かって投げた。

ロウは猫の眼の宝石を受け取り笑みを浮かべた。

「ありがたく貰っていくよ」

ロウは猫の眼の宝石を持ってその場から離れていった。

「ウィル様!」

ルイはウィルに近づき身体を抱き起こした。

「ウィル様、大丈夫ですか?」

「大丈夫だ」

ウィルは1人で立ち上がりリーナに近づき口を開いた。

「大事な猫の眼の宝石を何でロウに渡したんだ」

「お前を助けるために渡した」

「俺がロウから取り返すから」

「心配するな、あいつに渡した猫の眼の宝石は偽物だ」

「本当か?」

「本物はここにある」

そう口にするとリーナはポケットから猫の眼の宝石を出し見せた。

「手にとって見ていいかな」

「良いよ」

リーナは猫の眼の宝石を渡しウィルは見つめた。

「水晶の中に黒い猫の眼の形をした黒い水晶が埋め込まれているんだな」

ウィルはじっと見つめた。

その時、偽物だと気づいたロウが矢を放った。

放たれた矢はウィルの背中に突き刺さりウィルは猫の眼の宝石を落としそのままうつ伏せで倒れた。

「ウィル様!」

「……」

ルイとリーナが驚いた顔で見つめるとロウが現れた。
しおりを挟む

処理中です...