龍神の花嫁2

福猫

文字の大きさ
上 下
1 / 8

第1話

しおりを挟む
闇の龍が住む村で良い龍と悪い龍が今日も争っていた。

「マイク、同じ龍なのになぜ戦うんだ」

「ハーヴィー、お前がムカつくんだよ」

「俺がムカつくそんなくだらないことで戦いを」

「お前が消えれば戦いは止まるかもな」

「俺に死ねって言ってるのか」

「そうだ」

「死んでたまるか」

そう言って闇の龍ハーヴィーとマイクは激しい戦いを繰り広げた。

10秒後、闇の龍ハーヴィーとマイクの空間が現れ闇の龍ハーヴィーが吸い込まれ空間が消えた。

闇の龍マイクは驚きで言葉を失った。

空間に吸い込まれた闇の龍ハーヴィーは森林の中に現れ倒れた。

そこへ1人の男が現れた。

「龍が倒れてる、まじか」

倒れている闇の龍ハーヴィーの姿を見つめながら男が口にするとハーヴィーが目を覚まし身体を起こした。

「……」

「……」

闇の龍ハーヴィーと男は無言で目と目が合った。

「人間」

「うあああ━」

叫びながら男が逃げ出すと闇の龍ハーヴィーはなぜか男を追いかけ前に立つと口を開いた。

「俺はハーヴィー」

「……」

向きを変え逃げようとした男は逃げるのを止め振り向き口を開いた。

「ハーヴィーってあんたの名前?」

「あぁ」

「俺は林太郎(りんたろう)」

「林太郎、ここはどこだ?」

「人間が住む国って言った方が良いかな」

「俺の村はどこだ」

「知らないよ」

そう言って離れていく林太郎を闇の龍ハーヴィーが追いかけようとしたその時、ハーヴィーは気を失い倒れた。

「……」

倒れる音に築き立ち止まると林太郎は振り返り闇の龍ハーヴィーを見つめた。

「大丈夫か?」

「……」

「おい、ハーヴィー」

「……」

林太郎の声に反応せず闇の龍ハーヴィーが眠り続けると林太郎は心配でハーヴィーに近づき声をかけた。

「まじで大丈夫か?」

そう言って林太郎が闇の龍ハーヴィーの身体に恐る恐る手で触れると突然、地面から穴が現れ林太郎と闇の龍ハーヴィーはその穴に落ちその後、無人島の砂浜に姿を現すと林太郎は闇の龍ハーヴィーの側で気を失い倒れた。

それから暫くして先に目を覚ました林太郎は慌てて眠っている闇の龍ハーヴィーから離れるとまわりに目を向け驚いた。

「ここ…無人島?…」

林太郎が口にした後、闇の龍ハーヴィーが目を覚ました。

「ここは俺が過ごしていた無人島」

そう言って闇の龍ハーヴィーが歩き出すとついていくため林太郎も歩き出した。

その後、闇の龍ハーヴィーと林太郎は海が流れる砂浜に着いた。

「戦いが嫌で俺はいつもここで過ごしていた」

「戦い?」

「友だと思っていたマイクが戦いを広めたんだそれによって闇の龍が住む村は良い村と悪い村に別れた」

海を見ながら口にする闇の龍ハーヴィーの姿を見つめながら林太郎は声をかけた。

「ハーヴィー」

「……」

名を呼ばれ林太郎の方に向いた闇の龍ハーヴィーは突然、林太郎に抱きつかれ驚いた。

「急にどうした」

「俺も手伝うからマイクとやり直そう」

「ありがとう、林太郎」

口にした後、闇の龍ハーヴィーと林太郎は見つめ合った。

その瞬間、闇の龍ハーヴィーと人間の林太郎の恋が始まった。
しおりを挟む

処理中です...