あの音が聞こえる

もちアズ

文字の大きさ
上 下
1 / 3

何言ってるの?

しおりを挟む
コツコツなるチョーク大きな声で話す先生その話を聞くクラスメイトと私
いつもの日常でもまだ聞こえないあの音が
するとふと聞こえる音楽に口元が緩む周りの音をかき消すように聞こえる音…それは素敵な音楽その音に合わせて口ずさむすると隣の席の子が「なに・・・センセ・・・だよ」何言ってるのか聞き取れないけれどこの音を静かに聞きたいと思ってしまうだから今あの音を聞いてるから終わったら聞くねと答えてまたあの音を聞くのに集中するそして聞き終わるとちょうど先生が教室を出ていった。
「ねえ花楓ちゃんあまり口ずさまないほうがいいよ」と隣の席の子が言ってくる
何言ってるのか理解ができないので「何で?」と聞く隣の席の子が少し驚いた顔をして口元を歪めながら「うんうん何でも無いよそれよりもうすぐ席替えだって」と言った。
このクラスでは「色んな人と仲良く」という先生の方針で頻繁に席替えをしている基本一ヶ月に一回で転校生がいると次の週には席を変えるまあ今ではクラスのちょっとしたお楽しみになっているでも私はこの子とは4ヶ月で4回とも隣同士になっている。「また同じ席だといいね。」
なんとなく行った言葉に隣の席の子は「・・・うん」と一言だけ言ったふと思い時計を見ると2時まであと15分になっていた。
急いで立つと隣の席の子に「2時から用事があるから早退しますって先生に伝えて」といい急いで教室をあとにした
しおりを挟む

処理中です...