1 / 21
私と君
しおりを挟む1月の下旬
君を初めて見かけた日は
テレビで初雪が降ると予報されたとても寒い日だった
*私と君***
◇寒い…
私、夏野未紅(なつのみく)24歳
短期大学を卒業後専門的な知識を活かして就職するも人付き合いが上手くいかず挫折
今は転職をして、とある小さな事務所で事務職をしている。つまりOLだ
就職先は一つ目も今も実家からさほど離れていない場所を選んだ為、今も実家暮らし。父・母・私、あと結婚して家を出ている兄と愛犬ハナの5人家族だ
◇今日は日曜日、予定は何もないし外は寒いし、こんな日は家から出る理由がないよね~んんん…11時かぁ…もう一眠りしようかなぁ…
トントントン
母:未ーー紅ーーー!
この大きく響く声は私の母だ
そして階段を上がりつつドアの向こう側から呼ぶ時は大抵頼み事をする時だ
よし、寝たフリをしよう
ガチャッ
母:ねぇ、未紅ってば!起きてるでしょ?ちょっとスーパーに買い物へ行ってくれない?お母さん今手が離せなくって、お昼ご飯に使う卵が足りなかったのよ~
やっぱり…
◇えぇー卵ー?何作るの?卵使わない料理で良いんじゃない?
母:お母さん今日の夜は近所のお母さん達と食事に出掛けちゃうから、お昼ご飯は未紅の好きなオムライスを作ろうと思ったんだけど卵無かったらオムライスできないでしょ?
私は無類のオムライス好きだ
◇オ、オムライス…それは卵が無いと駄目だね…仕方ない、行ってくるよ
母:助かるわ~!10個入りパックの卵ね!よろしく!
◇はぁい
今日は良く晴れている、が寒い
◇うわぁっさむ!!!
オムライスに折れてスーパーに行く事になったけどやっぱり寒さには勝てないなぁ~そういえば昨日の夜にテレビで初雪が観測されるかもとか言ってたっけ?寒いわけだ…
私の家は閑静な住宅地内でちいさな公園もあり近所付き合いも良い
もちろんお目当ての卵が売っているスーパーも徒歩5分ととても近い
◇さて、早く済ませて暖かい部屋に戻ろー…ん?
ふ、と斜め前の家に引越し業者のトラックが止まっているのが目に入った
◇そういえば近々新しい人が越してくるってお母さんが言ってたっけ。今日だったんだ、どんな人だろう…
私はトラックと真新しい家を横目で見ながらスーパーへ向かった
スーパーに辿り着き卵を探していると小学生だろうか、女の子が1人で泣きそうな顔をして立ち尽くしていた
◇ねぇ、どうしたの?
私は隣にしゃがんで声を掛けた
女の子:!?あ、あの…パパにおつかいをたのまれてきたんですけどおかねがたりなくて…それで…
女の子の小さな手の平に乗っているお金は500円玉が1枚、下に置かれたカゴの中には小さいサイズのペットボトル飲料が6本入っていた
あー、税込1本100円のペットボトルが6本だと確かに500円じゃ足りないよねぇ…パパおしい!
◇じゃぁお姉ちゃんがこの100円玉をプレゼントしてあげる!これで全部買えるかな?
女の子:え!そ、そんな!だ、だいじょうぶです!いったんもどってまたくれば…
◇でもまた戻るのは大変じゃない?いいよいいよ!お姉ちゃんはこの100円玉がなくてもお金足りるから!
女の子:でも……ほんとうにいいんですか?
◇うん!ちゃんとお使いできてパパも喜ぶね!
女の子:ありがとうございます!おかねはまたおあいできたときにかならずかえします!
女の子は満面の笑みで深々とお辞儀をしレジへ走って行った
◇1人でおつかいもできてちゃんと敬語も使えてお礼も言えて…良い子だなぁ
私も早く卵買って帰ろうっと
買い物を済ませ家の前まで戻ってくると、引越し業者の人と新居の住人らしき人が会話をしていた
するとその奥から男性が1人出てきてたまたま目があった
ご近所付き合いは大切よね…
◇こんにちは、お引越しご苦労様です。私すぐそこの家に住んでる者です
ぺこりと挨拶をするとすかさずその男性も挨拶を返してくれた
男性:あ、どうも。よろしくお願い致します
歳上?同い歳くらいかなぁ、と考えていると頬に冷たい物が触れた
◇あ、雪…
男性:本当だ…天気予報で言ってましたからね、寒いわけです。雪なんて降らなくていいのに…
◇雪、嫌いなんですか?まぁ私も好きって訳では無いですけど、寒いし。寒さを除けば雪が降ってる景色は綺麗だしどちらかと言えば好きなんですけどね~
男性:そうですか…
◇…?
挨拶を交わした時とは一転して曇った表情をする男性に疑問を抱いていると私の家の窓がガラッと開いた
母:未紅ー!卵買えたー?
母の大きな声が外に響く
◇ちょっとお母さん!恥ずかしいからそんなに大きな声で呼ばないで!
顔を赤らめながら私は男性に失礼します、と声をかけそそくさと家に入った
男性:未紅、さんか…
そのまま雪は降り続けたが夜中には雨に代わり、積もることはなかった
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される
clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。
状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる