上 下
138 / 338

真実②

しおりを挟む
 キャサリンは監視のもと、指定されたサロンに軟禁。窓からは美しい庭園が望める場所だったそうだ。
 へー、テヘロン王国王城の庭園かあ、素敵だろうなあ。
 なんて思っていたら、アサーヴ殿下はため息。

「ウィンティア嬢、もし君なら王族が住まう城で、サロンに案内されて、指定の時間まで待機と言われたらどうする?」

「待機しますよ、もしかしたらお手洗いを借りるかもしれませんが」

「ほとんどがそんな対応するだろうが、キャサリン・ローズは違った」

「何をやらかしたんですか?」

「サロンに入ってすぐ、王子さまに会いたいと」

「バカですね」

 そんな気軽に会えるような方達ではないんだよ。そりゃ、王城に来たら、遠目でちらっと見えたらものすごいラッキーだろうけど。ローズマリー勲章の受賞祭典中で、普段より要人が多くおり、特別警戒されているのに。

「ローズ夫妻は、娘にきつく大人しくするように言ったが、キャサリン・ローズは僅かの隙を見て、サロンから姿を消した」

「バカでしたね」

 アサーヴ殿下はため息。

「部屋の入り口には騎士が二名、そして室内にはそれぞれ、ルルディとテヘロンの外交官の妻、テヘロンのメイドが一人。メイドがお茶の準備、夫人達が挨拶をした瞬間を見計らい、キャサリン・ローザは窓から庭に向かって飛び出した」

 それって、とんでもなくはしたないんじゃない? 誘拐されて逃げ出すとかなら分かるけど、違うよね。だってきてはダメだと言われた王城に、好意でいれてもらっている。しかも、ローズマリー勲章という名誉な勲章をもらう大切な儀式の真っ最中に、あまりにも浅はかな行動過ぎない?
 私は顔がひきつるのを感じた。

「で、慌てて騎士が追いかけたのだが、何故かキャサリン・ローザはいない。騒然となったよ」

 中庭と言っても、迷路のようた背の高い植物はなく、子供の足、すぐに見つかると思われたが、忽然と姿を消した。

「キャサリン・ローザは、非常時に使用される通路を逆走し、王族の居住区域に侵入」

 私、頭を抱える。

「中庭には、その出口があり、そこからキャサリン・ローザは侵入した。本来秘匿されごく一部の者しか知らないはずなのに、な」

 キャサリンは僅かな時間で出口を開けて、蓋を閉めて、隠し通路を逆走。キャサリンを監視していたメンバーは、その場に誰もおらず、その場は騒然となった。

「隠し通路はちょっとした迷路なんだが、キャサリン・ローザは真っ直ぐ来た。居住区の庭にいた私とステラの前に姿を現したんだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,449pt お気に入り:4,510

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:229

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:3,446

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,045pt お気に入り:6,937

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:35

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:707

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:761pt お気に入り:561

処理中です...