多分駄文

焼鳥蕎麦

文字の大きさ
上 下
2 / 8

三高に惹かれる女性は考えもの

しおりを挟む
 三高ってのは「高学歴・高収入・高身長」の略らしい。
 モテる男の条件みたいなもんで、古くはバブル期からある言葉らしい。
 高学歴と高収入に関してはどうしようもないが、高身長に関しては当てはまっている自覚がある。しかし、その恩恵を受けられていない。
 三高ってのは民明書房が出典の言葉なのか?
 生まれてこの方、背の順ではずっと後ろの方だったのに、まったくモテた試しがない。

 不思議に思い、「三高 芸能人」で検索をかけてみた。そうすると、一番上にアンガールズの田中さんが出てきた。
 なるほどな。なるほどなるほど。なるほどな。思わず心の中の原西が出てきた。

 ちなみに、江戸時代の暗殺集団「暗我愛流衆」は、手足の長さを利用した奇妙な武術「蛇無我蛇無我」を使いこなし、江戸の治安維持に暗躍していたことで知られている。現代の芸人、アンガールズが暗我愛流衆の子孫であるということは賢明な読者の推察通りである。民明書房刊『知らなかった! 江戸のアレコレ』より
しおりを挟む

処理中です...