推しの速水さん

コハラ

文字の大きさ
上 下
107 / 150
6話 速水さんの気持ち

《6》

しおりを挟む
「ところで、卯月ちゃんってさ、『今日ドキ』って小説書いてるの?」

うん? なんで今、『今日ドキ』の話?

「そうですけど」
「そうか」

タクヤ君が何かを企むような笑みを浮かべる。

「へえー。やっぱり君が『今日ドキ』の子か。なるほどな」

タクヤ君がうんうんと一人納得したように頷く。
何を納得しているのか全然わからない。

「『今日ドキ』が何か?」
「いや、あやちゃんが顔を真っ赤にして読んでいたから」

え? 速水さんが顔を真っ赤に? なぜ?

「この一ヶ月ずっと『今日ドキ』がなんとかってあやちゃん言ってたよ」

どういう事だろう?
首を傾げていると、タクヤ君が「卯月ちゃんもか」と呟く。

「え? 私が何か?」
「あやちゃんと似た所があると思って。あ、卯月ちゃん、全然ピンと来てないでしょ」
「はい。全くわかりません」
「まあ、なんで『今日ドキ』を気にしていたのかは、本人に聞いたら? きっといい事が聞けるよ」

そう言って、タクヤ君が自分のスマホを見て「そろそろかな」と口にした。
次の瞬間、部屋のドアが凄い勢いで叩かれる。

ドンドンドンという音にびっくりしていると、「卓也! 開けろ!」という大きな声が聞こえてくる。

こ、この声は……速水さん!
しおりを挟む

処理中です...