雨宮課長に甘えたい

コハラ

文字の大きさ
上 下
80 / 179
佐伯リカコとの約束

《6》

しおりを挟む
「今、お茶を淹れますから。もう少し待って下さい」

お茶を淹れながら、心を落ち着ける。

大丈夫。何を聞いても大丈夫。
例え課長が犯罪者だったとしても私の気持ちは変わらない。

「お待たせしました」

お客様用のカップに注いだお茶をテーブルの上に置いた。

「ありがとう。いただきます」

課長が静かにお茶を飲んだ。

ちゃんと課長の表情を見ながら聞きたかったから、今度は課長の隣には座らず、テーブルを挟んだ正面に座り背筋を伸ばした。

「奈々ちゃん、いや、中島さん。今から話す事は決して誰にも言わないで欲しい。まずそれをお願いしたい」

じっと課長に見つめられて、頷いた。

「はい。他言しません」

「ありがとう」

課長も背筋を伸ばして、緊張したような表情を浮かべた。

部屋の空気が少しだけピリッとする。

「実は俺は30歳の時に離婚している。結婚していた相手というのが佐伯リカコでね。彼女との間に子どもが一人いたんだ。彼女は今は人気女優だ。だから俺と離婚していて、子どもまでいた事はスキャンダルになるかもしれない。それで他言しないで欲しいとお願いした」

佐伯リカコと結婚……。
子どもが一人……。

胸を大きく揺らす、衝撃的な言葉が次々と課長から出てきた。
心臓がドクドクと脈打ち、指先が冷たくなる。

課長があの佐伯リカコと結婚していたなんて……。
お子さんもいて……。

知らなかった。
だけど、打ち明けてもらえて良かった。

ショックだけど、知らない方がもっとショックだ。

それに、課長のお子さんには興味を持った。
課長に似ているのかな? 課長の分身に会ってみたい。

「お子さんは、佐伯リカコさんが引き取ったんですか?」

課長が深いため息をつく。

「亡くなったんだ。小児ガンでね。まだ5歳だった」

えっ……。亡くなった……。

「優しいまことと書いて優真ゆうまという名は俺がつけた。優真が病気になってから俺はその事実を直視できず、病院にはあまりいかなった。全部、母親の彼女に押し付けてしまったんだ。俺は酷い父親だった。優真が亡くなった後は彼女とギクシャクしてね。顔を合わせればケンカになって、それで優真が亡くなってから一年も経たないうちに、彼女とは離婚した。その方がお互いにとっていいと思ったんだ」

なんて悲しい話なのだろう。
お子さんを亡くすなんて……。

涙が溢れる。

「やっぱり、中島さんは泣いてくれるんだね」

課長が私の瞳に浮かぶ涙を拭ってくれた。

「だって、課長の気持ちを想像したら、胸が痛くて、悲しくて。それに優真君の事を考えたら……すみません。泣きたいのは課長なのに。私が泣いている場合じゃないのに……」

「ううん。優真の為に泣いてくれてありがとう。俺こそごめん。つまり俺はそういう重たい事を引きずっているんだよ。その上で俺とつき合うかどうかは決めて欲しい。車でキスした時、そう思ったんだ。しかし、また状況が変わってしまった」

課長がさらに深いため息をついた。

「中島さん、ごめん。今はつき合えない」

課長が頭を下げる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

IMprevu ―予期せぬ出来事―

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:476

PictureScroll 昼下がりのガンマン

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

【R-18】後輩女子に責められたい。【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

【R18】お嬢様は“いけないコト”がしたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:52

女子大生

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

本からはじまる異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:244

処理中です...