上 下
143 / 144
番外編

答え合わせをしました 前編

しおりを挟む
 今日は後ろを使わずイチャイチャして、でもしっかりイかされた後のまどろみの時間。
 腕枕をされながら、冬磨の左手の指輪を幸せな気持ちで撫でていると、冬磨がその手で俺の左手を取り、手の甲から恋人繋ぎをしてくれた。まるでお互いの指輪を重ね合わせるように。
 本当に幸せ。怖いくらい幸せ。もうずっと一緒って証の指輪が何よりも嬉しい。
 顔を上げて微笑むと、冬磨は俺の手をにぎにぎしながら静かに口にした。

「なぁ天音。答え合わせしよっか」
「……? 答え合わせ?」

 答え合わせってなんのこと?

「セフレだった時のさ、疑問とか知りたかったこととか、なんかねぇ?」
「え……と?」

 セフレだった時の疑問……?
 まだ頭も身体もふわふわしていて思考が働かない。なんかあるかな、疑問……。

「じゃあ俺からな?」
「あ、うん」

 冬磨の疑問って、知りたいことってなんだろう。

「実はずっとモヤモヤしてんだけどさ」
「え……モヤモヤ……?」

 何を聞かれるのか怖くなってきた。
 俺の何にモヤモヤしてるんだろう。

「本屋の前で、お前と敦司を見た日さ」

 まだセフレだった時、冬磨への気持ちがどんどんあふれて今にもバレそうで、他にもセフレがいるように見せるために敦司の家に通ってた時だ。
 あの時、目が合ったのに冬磨が何も言わずに去ってしまって、話を聞かれたかもと怖くなった。

「あん時さ……」
「う、ん?」
「お前……顔真っ赤だったよな……」
「……っ」
「あれ、なんでなんだ? あれで俺、お前が敦司を好きなんだって勘違いしたんだよ」

 敦司が本命だと勘違いされて、たぶんあの時だろうなとは思ってた。
 もっと早くこの話をするべきだったのに、冬磨と恋人になれて結婚指輪も買って、幸せいっぱいでそんなことも忘れてた。

「……あ、あのね」
「うん」
「あのとき……冬磨の話をしてたんだ……」
「え、俺の話?」
「うん。ケーキ屋さんの前を通ったとき、久しぶりにプリンが食べたいなぁって思って、明日冬磨の家に行くとき買っていこうかなって話してたの。そしたら、敦司に顔が赤いって指摘されて……」

 全然赤くなってる自覚がなかったからすごく驚いてね、と説明していると、冬磨の頬がわずかに染まる。

「……お前、ほんと不意打ちばっかだな……」
「え、今のは不意打ちじゃないよね?」
「不意打ちだろ。だってまさか俺の話をしてたなんて思わなかった」
「えっと……あのね、冬磨。俺の顔が赤くなる理由なんて、冬磨以外にないからね? 顔が赤い時は、冬磨のこと考えてる時だけだからね?」

 俺が必死で話をすると、ふはっと笑って「あーかわい……」とつぶやく。

「モヤモヤしてた俺、バカみたいだな」

 そう言ってはにかむ冬磨が、ピンクの頬で目尻を下げて俺を見つめる。
 え……冬磨、可愛い。どうしよう、可愛いっ。写真撮りたいっ。
 俺は慌てて身体を起こしてサイドテーブルにあるスマホを手に取り、急いで冬磨の可愛い顔をカシャッと写真におさめた。
 すると冬磨が目を瞬いて吹き出す。

「なにやってんだよ天音」
「やったっ。可愛い冬磨撮れたっ」
「……あーもう、ほんとかわい……」

 手からサっとスマホが奪われ、冬磨が俺に向けてカシャッとシャッターを切る。

「お、俺のは……いいよ……っ」
「なんでだよ。俺だって可愛い天音の写真ほしいもん。それ、あとで俺に送っといて」
「う……うん」
「でもそれ、完全に事後の写真だけどな」
「……!」

 ほんとだ!
 裸だってバレバレの写真になっちゃってる!
 イチャイチャだけの日も、冬磨が俺を脱がせるから俺も冬磨を脱がせて、結局いつも裸になっちゃうんだ。

「だ、大丈夫。あとで編集して顔だけにするから」

 スマホをサイドテーブルに戻すと、冬磨の手が優しく俺を抱き寄せた。

「お前もさ。なんかないか? 聞きたいこと。なんでも聞けよ」
「……う、ん」

 頭のふわふわがおさまってくると、聞きたいことがいっぱい出てくる。でもまずはあれが聞きたい。ずっと気になっていたこと。

「冬磨は……いつから、俺だけだったの?」

 もうずっと天音だけだった、そう言っていたけど、ずっとっていつからなんだろう。いつまで他のセフレを抱いていたのかな……。
 自分から聞いておいて怖くなって、冬磨の胸に顔を押し付けてぎゅっと目をつぶると、冬磨のあたたかい手が俺の頭を撫でた。

「本当に、ずっとだよ。天音を抱いてからは、もうずっと天音だけだった。他のセフレは抱いてないよ」

 信じられない言葉に思わず固まる。
 セフレが何人いるかも分からなかった冬磨が……?
 俺を抱いてからはずっと……俺だけ?

「……うそ……」

 そんなことありえない……という気持ちで声が漏れた。
 冬磨を信じてないわけじゃない。でも、そんな夢みたいな話あるわけない……と思ってしまった。
 ゆっくりと冬磨を見上げると、眉を下げて寂しそうな表情で俺を見つめる。

「まぁ、信じてもらえないのは自業自得だよな」
「……あ、ちがっ……」

 冬磨を信じてないというよりも、どうして俺なんかが……という気持ちが大きくて、にわかには信じることができない……。

「ご……ごめん、冬磨。でも……だって……なんで? 理由がわかんない……」
「理由かぁ。んー……俺さ、特定の一人とは頻繁に会わないってマイルールがあったんだ」
「え……」

 頻繁に会わないって……どれくらい……?
 だって俺は毎週会ってた……。
 俺の疑問がまるでお見通しというように冬磨が続ける。

「だいたいみんな、忘れた頃に会うくらい」
「忘れた頃……」
「でも、天音にはすぐに会いたくてさ。ルール破ってでも毎週会いたくて。週二は引かれるかなって怖気付いて、我慢して週一にしてたくらい」

 他のセフレは忘れた頃なのに、俺だけすぐに会いたかった……?

「ほんとに、最初から天音だけが特別だったんだ。お前の前でだけ自然に笑えて、お前だけが明るく色付いて見えて、一緒にいるだけで癒された」
「と……ま……」
「それでも、大事な存在はいらないし作るつもりはなかったから、俺は天音に本気じゃないってずっと思ってた。……いや、たぶん自分にそう言い聞かせてた」

 そうゆっくりと話していた冬磨が「でも、ごめん……」と謝る。

「な……に……?」
「他のセフレを抱くつもりでホテルまでは行ったんだ。だから、ごめん……。でも行っただけで、抱いてないよ。ほんとに、天音と出会ってからはお前だけだったから」
「……ホテルに行ったのに……どうして抱かなかったの?」
「抱けなかったんだ」
「なん……で?」
「……頭ん中、天音のことばっかりでさ。他のセフレを抱く気になれなかった。あの日に、俺はもう天音だけでいいって思ったんだ」
「……と……とぉま」

 本当にずっと俺だけだったの……?
 冬磨に抱かれながら、他のセフレにずっとずっと嫉妬してたのに……本当に俺だけだったの?
 そんな嘘みたいな話が……本当にあるんだ。

「とぉ……ま……っ」

 ぎゅっと抱きついて涙がこぼれる。
 冬磨の気持ちが俺に向いてくれたのは、少しづつだと思ってた。まさか最初から特別だったなんて。最初から俺だけだったなんて。
 こんなの……幸せすぎておかしくなりそう……。

「んで、とどめはキスマークな。あれのおかげで、もうとっくに本気だったんだって気付かされたんだ」
「……ぅ゙……とぉま……」

 キスマーク……頑張って付けてよかった……っ。
 
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
スピンオフ『マスターの日常 短編集』を単独でupしました。
友樹×誠治のリバカップルのお話です。
もしよろしければそちらも読んでいただけたら嬉しいですꕤ︎︎
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:226

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,924pt お気に入り:3,875

当て馬ヒロインですが、ざまぁされた後が本番です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:1,732

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:19

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:6,140

御曹司さま、これは溺愛契約ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:425

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:12

処理中です...