上 下
14 / 70

第14話 お屋敷を建てよう

しおりを挟む
外へ出ると夕暮れ時になっていた。今日一日色々あったな。今日の寝る場所がないから造ろう。地球での俺の家は純和風の鹿威しのある家だったから、洋館にあこがれるんだよな。場所はエリス神殿の東で・・形はと。

「ドールハウス!洋館!」MPは4000消費。

ドーン!

シンメトリーで両サイドが少し高くなっているオーソドックスな3階建ての洋館が現れた。和風もいいんだけどさ、隣の芝生っていうか無いものねだりでなぁ、こういうのに住みたかったんだ俺は。

「アリス、エルリーナ、もう夕暮れだし中に入ろう。」
「はいソウシ様、私はお食事の支度にかかりますね。」
「あ、あたしも手伝います。」
「うん、食材はオプションで冷蔵庫に入ってるから。」
「さっきのコカトリスも食べられますよ。」
「では一緒に参りましょう。」

2人は会話しながら厨房に向かったようだ。俺はさっきクロサメから頼まれていた看護師ドールを先につくろう。

そうだな、おツボネ先輩ナースと、新人ドジっ子ナースのコンビでいいな。ドジっ子はあくまで演出であり医療ミスはしない。

「ドールクリエイト!ナース!×2」MP2000。

「マスターのお呼びにより参上いたしました。」
「マスターにお呼ばれしてさんじょうですっ。」

両名とも真っ白なナース服にした。清潔感重視でいく。

「名前はそうだな、先輩の君はショウコ、後輩君はアズサだ。早速で悪いがドクターに催促されていてな、君達2人は北東にある診療所に配属する。暗くなる前に向かいそこで待っているクロサメドクターの指示に従ってくれ。」
「かしこまりました、これより向かいます。」
「はいっ、向かいますですっ。」
「うん、診療所は命を預かる重要施設だから頼んだよ。」
「はい、アズサさん、行きますよ。」
「先輩、待ってください~。」ステン!
「何をもたもたしているのですか、全くもう。」

ドジっ子ナース早速ずっこけてるよ。先輩ナースはつんけんしてるし、あのコンビいい味出してるなぁ。

「ソウシ様、お食事が出来ました。」
「御使い様、ダイニングへどうぞです。」
「わかった、今行くよ。

丁度良い具合にお声がかかった。異世界に来て初めての食事だな。どんなだろう。
しおりを挟む

処理中です...