上 下
5 / 14

『カナリア・ハラリエル』というのは、警告や厄災の先触れ。

しおりを挟む


 実は、わたし・・・がこのゲームの中で一番好きだったキャラはヒロインなんかではなく、攻略対象のヒーロー達でもなく、カナリア嬢だったりする。

 まぁ、わたしに限らず、ヒロインの親友ポジションながらも、カナリア嬢のファンは多かったみたいだけどね? 口コミによると、攻略対象のメインヒーローに次ぐ程の人気っ振りだったのだとか。大人気キャラと言える。

 なにせ、ファンディスクでは、カナリア嬢がメインとなる話が作られたというくらいだし。わたしの記憶では……プレイした覚えがないのが、至極残念だけどねっ!!

 ――――カナリア・ハラリエル子爵令嬢。

 『ハラリエル』というのは、マイナーな天使の名前から付けられているらしい。

 『ハラリエル』という天使の役割りは、警告。そして、『カナリア』は先触れの鳥だ。

 毒ガスなどの危険性がある場所に、カナリアを連れて行くのは有名な話だろう。

 つまり、『カナリア・ハラリエル』というのは、警告や厄災の先触れ。

 ヒロインを付け狙う暗殺者は、元は孤児なのだそうだ。見目が良く、運動神経の良い子供。

 そんな子供が偶々闇組織の目に留まり、暗殺者としての道を歩み始めることになった。

 酷く厳しい、まさに死ぬ程の地獄のような訓練を経て、人を殺す為の技術を研磨し、同じように育てられた子供が何人も死んで行く中――――暗殺者候補生として生き抜いて、聖女の前に現れた。

 と、公式設定に載っていた。

 その、『暗殺者』となる最後の仕上げとして、精神と感情を破壊する薬を飲まされた。

 薬のせいか、わたし・・・が浮上した影響か、どうにも『わたし』の記憶が曖昧だ。もしかしたら、思い出したくもない記憶なのかもしれない。

 それは兎も角として、だ。こうしてどん底から生き抜いて来た『わたし』の精神は、呆気無く殺されてしまったワケだけど・・・

 この後の『わたし』とその『予備の暗殺者』の二人は、貴族令嬢としての教育を施され、貴族の養子となる。

 そして、ヒロインの通う魔術学園に通うことになる。

 聖女候補と見做みなされているヒロインに近付き、その手綱を握れという命令の下、友達の振りをしながら友情を育んで行くことになる。

 そして、ヒロインと触れ合って行くうちに、ヒロインの聖女としての能力の影響か、壊された筈の心がゆっくりと癒され、段々と心が戻って行く。

 そうやって心が戻って行く中で、『わたし』はヒロインに情が湧き、暗殺者としては失格なことに、何度も聖女暗殺の任務を失敗してしまう。

 このときに、『わたし』のヒロインへの友情度が低いと、暗殺は成功。つまり、ヒロイン死亡のバッドエンドとなる。ちなみに、ヒロイン死亡エンド後の『暗殺者』は、闇組織に使い捨てられる。ヒロインを失った(自分で殺したクセに)ことで、自暴自棄になって任務中に死んでしまうらしい。

 また、ヒロインが聖女ルート解放以降に条件を満たし、攻略対象の個別ルートに入ると、自分を付け狙う『暗殺者』を返り討ちにしてのハッピーエンドへ向かう。

 まぁ、『シナリオ』ではそうなる予定。どの道、『わたし・・・』にハッピーエンドは無いということだ。

 けれど、『ゲーム開始』前である今なら、自分が死なないように準備ができる期間というワケだ。

 とは言え、その前提も、危ない薬を飲んでしまった『この身体』がちゃんと動いてくれれば、なのだが・・・

「…………」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛はないので離縁します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,281pt お気に入り:570

プロテイン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

侯爵に買われた妻Ωの愛と葛藤

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:168

【完結】皇太子も妹も決して許しませんので覚悟してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:368

ご主人さまと呼ばないで

BL / 完結 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:56

【完結】お飾りの妻からの挑戦状

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,913pt お気に入り:2,081

魔術師長様はご機嫌ななめ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,027

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:4,503pt お気に入り:556

婚約破棄後のお話

Nau
恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,096

処理中です...