上 下
18 / 30
追いかけろ

質問6-A

しおりを挟む
 そんなにバステトに必死なんだ。
 じゃあ、樋口の味方をしようか。

「やっぱり、樋口さんの味方をするよ」

「あら、ありがとう!」

「は? なんでそうなるんだよ!! お前!!」

 バステトを持ったまま慌てる高村光太郎。
 だけれども、二人掛りで攻撃されて、いつまでも守り切れるものではない。
 ついに、高村は陥落して、バステトは、樋口一葉の手に渡った。

「ありがとう!! これは、硝子代とお礼よ!!」

 ポンと渡されたのは、五万円。気前いいなあ。

 わあ、嬉しい。

 これは、樋口に味方して良かったのではないか?

 バステトを手にした樋口は、そそくさと玄関から逃げて行った。

「お前なあ。なんてことをしてくれたんだ」

 部屋に残されたのは、怒りに震える高村光太郎。

 え、めちゃくちゃ怖いんだけれども。
 大丈夫なのだろうか??

 てか、高村の言い方だと、樋口はやっぱり悪者?
 それとも、高村が悪い奴で、樋口を悪く言っているだけ??

「お前、きっちり責任取れよ」

高村に言われて、俺は高村に連行されていった。 →質問6-Dへ

しおりを挟む

処理中です...