上 下
20 / 30
追いかけろ

質問6-C

しおりを挟む
 窓ガラス☜ 割れているッ! ヨシ!!
 玄関☜ 壊された! ヨシ!!
 部屋の中☜ 暴れる不審者二名! ヨシ!!

 指さし呼称して確かめたが、これは誰がどう見ても、立派な警察案件でしょう。
 いまこそ、日本のおまわりさんの力を見せてもらう時に違いない。

「あ、もしもし、警察ですか?」

「わ、待って、なんで警察に電話しているのよ!!」

「ヤバイ!! 警察沙汰はまずい!!」

 スマホで110すれば、樋口と高村が慌てだす。

「事件ですか? 事故ですか?」

お決まりのセリフを言う係のお兄さん。

「えっとお……ごっふっ!!!」

高村に思い切り蹴られる。

「どうかされましたか?」

「あら、何でもありません。やだなぁ、もう! ゴキブリぐらいで大騒ぎして!! すみませんでした!!」

ホホホと笑いながら、樋口が電話を切ってしまった。


 騒ぎに紛れて、バステトが高村の手を離れる。

「し、しまった!!!」

「チャンスよ!!」

動きの速い樋口が、高村の一瞬のスキをついて、バステトを抱いて外へ走り出してしまった。

 後に残されたのは、怒る高村。

「お前のせいだからな。」

高村は怒っている。

「ちゃんと手伝えよ??」

高村は、とても怒っている。

 怖い……。

 連行されてしまった。これ、無事に帰って来られるのかな? →質問6-Dへ
 
しおりを挟む

処理中です...