上 下
21 / 30
追いかけろ

質問6-D

しおりを挟む
 しっかり肩を高村光太郎に掴まれて、外に連れ出されて、車で連行される。

「あの猫はなあ、某国の大臣の猫なんだよ!!」

 イライラしながら、高村は説明してくれる。

 とんでもなくバステトを溺愛している某国大臣。娘と一緒に可愛がっていた。

 ある日、娘の友達として現れたのは、先ほどの樋口一葉。
 娘の友達だと油断させておいて、バステトを連れて逃げてしまったのだという。

 もちろん、それで大臣が諦めることはない。
 大臣は、SPをしている高村光太郎に、猫を探し出すように頼んだ。

 ……そうなんだ。そんなに悪い娘に見えなかったんだけれどもな。何か事情があるんじゃないかな?


「金銭目的だとか? もう、いくらか要求はあったんですか?」

「いや、まだ無い。だが、時間の問題だろう。」

 そうなんだ……。

 じゃあ、やっぱりあの娘は、悪い子なんだ。
 バステト、大丈夫かな?

「バステトが、あまり抵抗していなかったようなんだけれども」

「不思議だよな? 悪い奴にせっかく逃げ出したのに捕まったなら、猫だって逃げ出しそうな物なのに。やっぱ、金持ちの猫って警戒心うすいのかね?」

「猫を探すと言っても、どう探せばいいのか分からない。散々探し回って、藁にもすがる思いで、霊感占い師にまで話を聞きに行ったのに、このざまだっ!!」

 高村は、かなりイラついている。
 それは、そうか。ついに捕らえられるはずだったバステトを、樋口に取り戻されてしまったのだから。


「さて、どうしようか。周辺を探したけれども、見つからない。」

〇質問7 どうするように提案しますか?

 A、えっと、猫のことなら、猫専門の探偵とかいるんじゃないですか? →質問7-Aへ
 B、警察へ、警察にもう連絡した方が良いですよ。 →質問7-Bへ
 C、そんな霊験あらたかなら、その霊感占い師のジャアニー・桜タウン先生を訪ねよう! →質問7-Cへ
 

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

同じ夢、同じ空。

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ファンシーライトオンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

異世界に転生したけど、自由気ままに生きてます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:497

綺麗なこと

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

我ガ奇ナル日常譚 〜夢とリアルと日々ホラー〜

ホラー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:7

処理中です...